【おすすめBL】旧繁華街袋小路 ためこう

旧繁華街袋小路

旧繁華街袋小路 (ビーボーイコミックスデラックス)

ためこう先生の『旧繁華街袋小路』をご紹介。

※ネタバレを含むのでご注意ください。

スポンサーリンク

 

あらすじ

旧繁華街にある松葉商店。店の息子である松葉は、なずなの姉の恋人だった。

交通事故で他界した姉の最後の言葉を、姉にそっくりな自分が請け負う為に松葉と肉体関係になったなずな。

しかし次第になずな自身が松葉に惹かれるようになり…?

感想

メ ス 堕 ちBLで掲載されていた『ララの結婚式』で先生のことを知り、買ったこの作品。

帯に『死んだ姉の代わりに、誠実な男と寝る。』という煽り。

いやいや、さすがに顔が似てるだけで姉の代わりに体の関係があるなんておかしいだろ…。体の構造違いすぎるぞ…。と思いましたが、思ってた通りで安心しました。

ほんとに代わりだとしたら、病みすぎている。

 

姉の代わりだと思っていたのはなずなだけで、松葉はなずなのことを見ていました。

でも、プロポーズまでしていた恋人の弟とできるというのはなかなかですが。

 

アニメイト限定の有償特典で付いてくる小冊子の内容もよかったです。

両思いになって終わった本編のその後の描き下ろしのさらにその後を描いているようでした。

なずなとのお出かけである決意をしている松葉ですが、なかなか実行にうつせず…。

でも、なずながさらっと言っちゃって…。

あぁ…幸せってこういうことをいうのかなと読んでいてほっこりした気持ちになりました。

 

同時収録されている『悪い生徒』と『種田くんと付き合いたい』はどちらも病んでいますが、それがいいです。

『悪い生徒』では、地味な生徒だった新見がある事件をきっかけに悪い生徒になったというお話。

なんで悪い生徒になったかというと、悪い生徒になれば指導してもらえるからという…。

そう生徒指導の先生とできているお話です。

ありがちな設定ですが、指導しているところも描かれ、新見の行動を不審に思った別の先生の視点も見えておもしろかったです。

 

『種田くんと付き合いたい』では、女子にモテモテの種田くんをめぐるお話。

種田くんの近くにはいつも有馬くんがいて、女子が邪魔に思っていましたが、実は種田くんが有馬くんのこと大好きというか独占欲が強いというか。

急に倒れた有馬くんを保健室に連れて行くと、種田くんも現れ…。

きっと有馬くんは種田くんにおもちゃを仕込まれていたに違いありません。

ぜひ、短編読み切りではなくストーリー読んでみたい作品です。

 

いちゃいちゃラブラブという話より、ちょっと病んでる話が読みたいという方にオススメです。 

旧繁華街袋小路 (ビーボーイコミックスデラックス)

旧繁華街袋小路 (ビーボーイコミックスデラックス)

 

 

 

スポンサーリンク