【映画】『劇場版 Free!-Timeless Medley-』[絆]【感想・ネタバレ】

 『劇場版 Free!-Timeless Medley-』[絆]

『劇場版 Free!-Timeless Medley-』[絆]を観てきました。

もう最高すぎて最高以外の感想が出てこなくなるくらい語彙力を削られる内容になっていました。

 

引用:『劇場版 Free!-Timeless Medley-』公式サイト

あらすじ

水に特別な想いを持つ少年・七瀬遙は、ある事情で水泳から離れていた。

何ものにも縛られず自由でいることを望む遙だったが、
どんな時も隣にいてくれる真琴や、岩鳶高校で再会した後輩の渚、
仲間の大切さを思い出させてくれた怜と出会い、彼は再び泳ぎ始める。

そして、最高の仲間と迎える高校最後の夏。
遙はその瞬間を仲間のために泳ぐと口にするものの、思うように集中できないでいた。

その先にある将来の自分の姿を見つけられずに迷う遙。
それを心配する真琴たちともすれ違いを生んでしまう。

かけがえのない仲間たちと固い「絆」で結ばれた遙が、
新たなスタート台から見る景色に出会うまでの物語。

引用:STORY | 『劇場版 Free!-Timeless Medley-』公式サイト

感想

Free!-Timeless Medley-の絆と約束の絆編。遙のターンです。

もうキャラ舞台挨拶が可愛すぎて、ほんと四週全部観に行きたくなるレベルです。

そして、この舞台挨拶はフォトセッションがあります。

今回のフォトセッション画像はこちら。

今回は全員揃っております。

 

舞台挨拶のスケジュールは以下の通り。

【開催日・登壇キャラクター】

 ●4月22日(土)~4月28日(金) 遙・真琴・凛・渚・怜

 ●4月29日(土)~5月5日(金) 遙・真琴・渚・怜

 ●5月6日(土)~5月12日(金) 凛・宗介・愛一郎・百太郎

 ●5月13日(土)~5月19日(金) 遙・真琴・凛・渚・怜

 

週替わりなんて…次いつ行こう…。

4/30(日)には島﨑信長さん、鈴木達央さん、代永翼さん、平川大輔さんのキャスト陣が登壇します。

わたしは観に行けません。GWは東京にいないため申し込むことすらできなかった。

ライブビューイングの会場もないのでほんとに観られません。くやしい…。

 

入場者特典は怜ちゃんでした。

怜ちゃん推しなので嬉しい!!

怜ちゃんの残念さと空気なのがほんと見ていて応援したくなります。

1期のときはほんと…。まさかのリレーに出ず、ポジションを凛に譲るって…。

それをよしとしちゃうチームやばいと思って見ていましたが、2期ではみんなと一緒にリレー出れてほんとよかった。

 

高校から合流した怜ちゃんには過去回想というのが出てこないんだけど、みんなと接点がなさすぎて。

でも、今回はハイ☆スピードの椎名旭がチラッと出てきて、メンタルトレーニングの回想がありました。

ついに怜ちゃんにも過去回想が!!!!と興奮しました。

繋がってよかったね。みんなと繋がってほんとよかった。

 

今回、遙メインの話だったのですが、個人的には冒頭の遙と真琴の出会いから今に至るまでの回想がとてつもなく胸キュンでした。

まずは

抱っこされてるちっちゃい真琴かわいすぎるだろぉぉぉぉぉぉ!!!!!

と興奮し、

その後砂場で転んで泣きそうな真琴に手を差し伸べる遙。

この辺りは遙の方がしっかりして見えて、真琴が後ろをついて歩いている感じなのに

成長してきて真琴が遙の身長を越えたあたりからおかん感が出てくるという…。

おいしいです。ほんとおいしいです。

 

最後の次回予告では凛と宗介の小さい頃の映像が出ていて、すでに萌え要素しかありません。

 

もう、Free!は腐った視点でしか見れないです。

勝手に脳内変換されます。

 

2期とハイ☆スピードを見直してもう一度観たいですね。

 

映画館に向かう途中に見た大型ビジュアルです。

宗介が切れた…。

 

旭と郁弥が真ん中にいると今後一体どんな展開があるんだろうと気になってしまいますね。

エンディング終わりに宗介が迷子になっているわけですが、そこで泳いでいる郁弥を見ているみたいだし。

ほんと次回が楽しみでなりません。

 

本編からちょっとズレますが、遙の声を聞くとやっぱりわたしの中では『島﨑信長=七瀬遙』だなと。低めの声好きだ。

少年メイドの鷹取円の高い声が好きじゃなくて一旦は引いたけど、最近はその高い声すら受け入れられるようになってきたので、順応力って怖いなと思います。

 

そして、真琴で鈴木達央さんを知ったので、『鈴木達央=橘真琴』です。

うたプリの黒崎蘭丸と同じ人だと知った時の衝撃は凄まじかった…。

 

なんで声優さんのことを書いているかというと、ラストの郁弥の声がユーリ!!!on ICEのユリオに聞こえて仕方かなったからです。

豊永利行と内山昂輝が並ぶとユーリが勝手に連想されるくらいインパクトの強い作品だったんだな…。

 

いずれにせよ今後に期待!

『劇場版 Free!-Timeless Medley-』[約束]は7/1(土)公開です。

 

※フォトセッション画像追加

2週目

3週目