読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【おすすめアニメ】高校ラグビーを題材にした「ALL OUT!!」がアツい!

ALL OUT!!も二期が始まってますねー。
allout-anime.com

一期のときから好きなので二期突入で嬉しい限り。
merrydiary.hatenablog.com

ストーリー

神奈川高校、入学式当日。
体格は小さいが負けん気は人一倍の初心者・祇園(ぎおん)がラグビー部に入部し、物語は動き出す。

過去のある出来事からラグビーに打ち込めない同級生・石清水(いわしみず)、面倒見がよく部員を気遣う副キャプテン・八王子(はちおうじ)、そして、圧倒的迫力と誰よりも熱い闘志を胸に秘めたキャプテン・赤山(せきざん)。

体格も個性もバラバラなメンバーが、青春というグラウンドでぶつかり合いながら成長して行く。すべて出し切った先にある、最高の舞台を目指して―!


個人的に好きなキャラについてまとめてみました。
いっぱいいるけど、今回は3人。

推しメンはなんてたってキャプテン・赤山濯也


出典:http://allout-anime.com/character.html

もう赤山がたまりません!!!!
初めて見たときはなんだその髪型は!!
高校生だよね?!と衝撃を受けました。

怖そうに見えるし厳しそうに見えるけど誰よりもアツいかっこいい男ですよ、赤山は。

アニメ二期の最初、赤山がラグビー部に入るきっかけの話もよかったです。
中学ではまさかの帰宅部!
いい体持ってるのにもったいない!と思ってたら高校に入学したてのときはまだふつうの子でした。

それから時が流れて3年になるとこんな体になるのか…。

いいお尻。たまらない…。

そして、声が細谷佳正さん。
細谷さんの低音ボイスはめちゃくちゃかっこいいですよね。

いつになったら雄々しい感じになるのか…石清水澄明


出典:http://allout-anime.com/character.html

赤山とは反対にという表現は違うかもしれないけど、ガタイはいいのにちょっとナヨっとしててかわいい感じの岩清水。

ラグビーうまいけど、過去にチームメイトの御幸を怪我させたことがきっかけで積極的になれない部分があった一期だけど克服しつつありますね。

鋭い目つきするときはたまらないので個人的にはドSな攻めさまになっていただきたいです。

もっと積極的になってー!!!って思うけど、自己主張が激しいキャラばかりだからちょうどいいのかもしれません…。

『神奈川ナンバーワンフランカー』と呼ばれる嶺蔭学園高校 霧島関人


出典:http://allout-anime.com/character.html

主人公の祇園がフランカーになることを決めるきっかけになった関人くん!!
まだまだ出番が少なくて未知数だけどナンバーワンフランカーと呼ばれるくらいなので。
これからの活躍が楽しみです。

弟の国人と連携しながら軽やかに走り回るんだろうな…。
想像するだけでおいしい…。

いろいろ見所はあるけれど、わたしの1番は…

もちろん!出てくるキャラたちのいい体!!!

いいよね!なんなのこの逞しさ!!

現実にこんなガタイいい人目の前にしたらビビりまくって何もできないと思いますが。


必殺技が出ないスポーツアニメ。
ちゃんと『自分たちは弱いんだ』ってことをわかっていて…。
でも、そこから花園に行きたいって奮闘していく姿はほんと見ててワクワクします。

突然強くなったりしないし、うまくなるときにはそのきっかけもていねいに描かれています。
これからどうなっていくのか楽しみです。

そうだ!いいお尻の画像はサントラが発売されるようです。