【おすすめBL】クロネコ彼氏の愛し方<全2巻> 左京亜也

クロネコ彼氏の愛し方 1巻

クロネコ彼氏の愛し方 (1) (ディアプラス・コミックス)

左京亜也先生の『クロネコ彼氏の愛し方 全2巻』をご紹介。

※ネタバレを含むのでご注意ください。

 

あらすじ

今でもこんなにあんただけなのに、一緒に棲んだらどうなるか……怖ェよ。

クロネコ男子の真悟は、人気No.1俳優の賀神(豹になる猫科男子)と恋愛中。 ラブラブなだけではご不満な、束縛系彼氏の賀神は、ついに真悟に同棲を切り出す。 クロネコ彼氏の愛の行方は……!?

引用:Amazon CAPTCHA

感想

ついに真悟と賀神が一緒に住むお話です。

前回(クロネコ彼氏の甘え方)に引き続き、蓮見も登場します。

前髪長くて根暗そうに見えるのですが、前回はそんな根暗雰囲気なかったのにな。

 

賀神に同棲を提案されますが、拒否する真悟。

その拒否していた理由が毎日一緒にいたらキスもセッ クスもギュッとするもの話すのもなくなるかと思ったら今のままがいいと。

それに対して賀神の「バカ?」がキュンとしました。

もうつべこべ言わせない。僕んちに連れてく。わかった?バカにゃんこって…。

こんなこと言った賀神初めてだよ…。

 

そして、オッケーをもらった賀神は早速家を購入します。

仕事が早すぎです。

 

二人で家具を選んで新生活が始まります。

正人に引越しを手伝ってもらう真悟。

アパートは解約するからもう戻ってこれないぞという正人の言葉にうれしそうに笑う真悟の表情を見ると成長したんだなと涙が…。

居場所を求め続けてた真悟にようやく今まで住んでいたアパートではなく、違う場所に居場所ができたんだなと思わせるシーンです。

 

引越しが終わった後、一体購入した家の金額がいくらだったのかと賀神に問い詰めます。

まさかの金額に驚く真悟ですが、追い打ちをかけるかのように折半だという賀神。

一生かかっても払いきれないという真悟に一生払ってよと。

賀神の優しさだよね。一生一緒にいようって。

 

そして、後半には賀神のお兄さんが登場。

賀神そっくりの甥っ子リオも登場。

 

お兄さんめっちゃ性格悪い感じで登場します。

でも、でも!話が進むに連れてすごく可愛くなっていくのでお兄さん大好きです。

 

突然現れて、真悟に賀神と別れろというお兄さん。

いずれメスと子を成さなければならないというお兄さんの言葉に言葉をなくす真悟。

 

一巻はここで終わってしまします。

 

 

クロネコ彼氏の愛し方 2巻

クロネコ彼氏の愛し方 (2) (ディアプラス・コミックス)

あらすじ

愛してる、んだよ、真悟のこと。他はなんにもいらない。

同棲し始めた、クロネコ系男子・真悟(しんご)と、豹になるナンバーワン人気俳優の賀神(かがみ)。 ラブラブ同棲生活を送るはずだったのに、新居に押し掛けた賀神の兄と、その息子のリオが居座って、微妙な雰囲気に。 真悟を庇って兄と喧嘩する賀神は、真悟のためにすべてを捨てると言うが……。 クロネコ彼氏の愛のカタチは!?

引用:Amazon CAPTCHA

感想

お兄さんに賀神はいずれメスと子を成さなければならないと言われた真悟。

てっきり、俺じゃダメなんだとグズグズと引き下がるかと思いきや、立ち向かっていきます。

もう…ほんと成長してるね。真悟。

 

真悟の様子がおかしいことに気付きながらも、無理矢理聞き出そうとするのは逆効果だと学んだ賀神はどうしたものかと考えます。

そんなときにお兄さんと一緒に仕事することが決まります。

 

真悟とイチャイチャしたいのにリオの邪魔が入り、さらにお兄さんまで登場。

真悟と僕の家から出て行けという賀神にどうせ野良猫なんてすぐに飽きる。自分と同じようにメスと子を成せというお兄さん。

それを聞いて、真悟の様子がおかしかったことに気付きます。

 

ここから兄弟喧嘩に発展。

仲直りするまで帰らないという真悟。

 

真悟には家族がいないので家族を大切にして欲しいと賀神に言いますが、

賀神は家族と仲良くしてその輪の中に真悟を入れたらいいのかな。でも、真悟と家族になりたいわけじゃないと言います。

 

賀神…。相変わらず真悟に伝わりにくい言葉を使う…。

家族になりたいわけじゃないと言われた真悟は拒絶されたと感じます。

そりゃそうだよね。

でも、賀神は家族なんてくくりじゃできない愛し方をしたいし愛され方をしたいと思っています。

もっとわかりやすく伝えてやれよ…。ほんと…。

どんだけすれ違ってんだよ…。と言いたくなります。

 

真悟に現実を見せてやると、CM撮影の現場に連れていくお兄さん。

賀神の幸せな家庭のために身を引けと言われ、賀神と離れるのが嫌だから、自分から賀神のそばを離れないと言い切る真悟。

撮影が終了して、お兄さんの使用人・高見沢が登場します。

この高見沢、不機嫌彼氏のなだめ方を読むとなるほどなと。

詳細はまた別の機会に。

 

捨てられてもいいから欲しいと思ったと言っていた真悟が、自分から離れないと言い切るほどに自己主張できるようになってきました。

 

ちなみにこの2巻の表紙は賀神にヒョウの模様が出ています。

作中でたまに現れる賀神のヒョウの模様ですが、カラーで見ると余計キレイに見えますね。

クロネコ彼氏シリーズの他の作品はこちらから

クロネコ彼氏のアソビ方

www.merry-memo.com

クロネコ彼氏の甘え方

www.merry-memo.com

クロネコ彼氏のあふれ方<全3巻>

不機嫌彼氏のなだめ方