【ライブ】BREAKERZ 10周年10番勝負 -VS- 第5ラウンド Trignalが控えめに言って最高だった

BREAKERZ 10周年10番勝負 -VS- 第5ラウンド Trignal

BREAKERZ 10周年10番勝負 -VS- 第5ラウンド Trignalに行ってきました。

Zepp Diver Cityにも初めて行きました。

思ってたよりもステージとの距離が近かったです。

 

なんでTrignalと対バン?前にLOVE STAGE!!で共演したからかな?

代永の「お兄ちゃ〜ん」とDAIGOの「泉水〜」が聞けたらいいなと思って、足を運びました。

そして、思ってた通り、LOVE STAGE!!つながりでした。

実際は期待を遥かに上回るものをプレゼントされて、まさに嬉しい悲鳴が上がりました。

 

ロゴがほんとかっこいいですね。

HPからお借りしました。BREAKERZ 10周年 10番勝負 -VS-

オープニングの剣が刺さって、矢が刺さってこのロゴが作られていく動画がかっこよくてめっちゃテンション上がりました。

 

Trignalはキラフェスでやってたのと大体同じだったので、全力ではしゃぎました。

歌メインというよりはトークの時間もそれなりに。

DAI語を使って10年前を振り返っていました。

・木村良平 『YSN(ようやく、声優に、なってきた)』

子役からやってるので今年で芸歴30年になるけど、声優として本格的に始めたのは10年前なのだとか。そして、この頃に代永とも「おおきく振りかぶって」で共演していました。

 

・代永翼  『JFY(実は、2つ、やっていた)』

「おおきく振りかぶって」と同時期に地球を救うアニメの主役もやっていたのだとか。

 

・江口拓也 『SKS(専門学校に、通いながら、新聞配達)』

江口は10年前まだ声優を目指している専門学生だったのですね。そうですね。わたしも10年前は学生でした。

江口さんとは同い年なので勝手に親近感が湧いています。

わたしも新聞配達のバイトを考えたことがありましたが、やはり大変なのですね。

「DAIGOさんと同じステージに立つよって10年前の自分に伝えたい」っておもしろかった。

「え?声優目指してるんだよね?え?DAIGOさんと同じステージ?」って実際もし聞いてたらそうなりますよね。

10年前は声優がこんなに前に出てきてステージパフォーマンスの仕事するようになるなんて思ってなかったもんな。

 

BREAKERZはTrignalファンに合わせてくれたんでしょうね。アニソンメインできましたね。

 

衝撃的だったのが、BREAKERZが全員ドMだったなんて…(笑)

『REAL LOVE』という曲があまりにもDAIGOがエロすぎてびっくりしました。

そして、最後アキ様とキスして終わるなんて…!!!!!

ごちそうさまです!!!!!!!

びっくりしすぎて、その次の曲が全く頭に入ってこないほど、呆然としていました。

 

Trignalとの対バンのために『トライアングル』という新曲を持ってきたBREAKERZ。

かわいい曲でしたね。

三角関係を描いている歌なのだとか。

 

アンコールではまさかのLOVE STAGE!!朗読がありました。

DAIGOお姉さんでLOVE STAGE!!の原作者 影木栄貴さん描き下ろしの朗読をしてもらえるなんて思っていなかったので、めちゃくちゃテンション上がりました。

もう中学のときから影木栄貴さん大好きでLOVE STAGE!!はもちろん全巻持っていますし、アニメも見てたし、DAIGO好きだし、 Trignal好きだし、わたしの好きしかない!!と大興奮でした。

 

CRUSHERZととりぐにゃるが共演するというもの。

最終回の話にも触れてるし、スピンオフ描くかもという話があり、もう原作ファンとしても嬉しい内容でした。

 

ラストは「カードファイト!!ヴァンガード」のイメージソン『CLIMBER×CLIMBER』。

BREAKERZとTrignal全員揃って、盛り上がりましたね。

 

あまりにも感動しすぎてバーサスに掛けて作られた『バーサ酢』を購入しました。

MCで「86本用意していて23本売れた」というのを聞いて、

 

何その中途半端な数は!?そして、23本が多いのかもわからない!!

 

という感じだったのに全部ライブを見た後には

 

ちょ!ライブ最高すぎた!記念にバーサ酢買って帰ろう!!!

 

と速攻買いに行きましたね。

 

購入したバーサ酢がこちら。

家に帰ってからバーサ酢飲んでみましたが、ふつうにおいしかったです。

柑橘系なのでよほどじゃない限りハズレはないだろうと思っていましたが、もう一本買ってもよかったなと思うくらいおいしかったです。

 

使っているものが

・ゆず果汁(愛媛県産)

・果糖ぶどう糖液糖

・りんご酢

・はちみつ(国産)

なのでね。

酸味はあまりなく、甘いゆずジュースです。

原液で飲むと酸っぱくて飲めないというよりは甘すぎて飲めないという感じくらい甘いです。

炭酸で割って飲むとさっぱりしていておいしかったですね。

200mlで2000円と安くはないですが、飲んでるとストックがほしくなる味です。

 

簡単にライブチケットは取れないと思うので軽々しくバーサ酢買いに行きたいなんて言えないですが、ほしいなと思ってしまいますね。

 

入場特典のステッカーにはTrignalの文字も。

 

もう本当最高のライブでした。行ってよかった。

明日からまたがんばれます。