読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【映画】デジモンアドベンチャー tri.第4章『喪失』を観てみた


デジモンアドベンチャー tri.第4章を観てきました。

胸熱でした!!

姫川と西島の過去があり、記憶をなくしたデジモンたちとまた絆を結んでいく今作品。

空とピヨモンの関係は想像してたのとちょっと違ったなぁ。
一緒にいて空が自分を大切にしていないことに拒絶するかと思っていたけど、最初から関係悪かった。

一見すると、ヒョコモンめっちゃ性格悪い(笑)

でも、空のことよく見てるから気づくんだよね。

芽心の言葉は聞いたのに、空の言葉は聞かないってなんだろうなぁと。
空は自分がこうしたいを伝えるのが苦手だから自分が伝わらなくて『あなたのこと知らない』って言われてしまうんじゃないかな。

最後は通じ合ってホウオウモンへの究極進化しましたね。

最後の戦闘シーンはすごくよかったです!!
怒涛の究極進化。

アグモン→ウォーグレイモン

ガブモン→メタルガルルモン

ピヨモン→バードラモン→ガルダモン→ホウオウモン

テントモン→カブテリモン→アトラーカブテリモン→ヘラクルカブテリモン

パタモン→エンジェモン→ホーリーエンジェモン→セラフィモン


ほんとに進化バンク0、1に戻ってる!とウルウル。


今回、一番驚いたのはセラフィモンが出てきたことでしょうか。
嬉しいけど、キービジュアルにいなかったじゃん!!!!と大興奮でした。

前回は悲しい究極進化だったヘラクルカブテリモンも出てきました。


キービジュアル。よく見るとバクモンがいるんですよね。
観終わった後にもう一度見ると新たな発見があります。

バクモンが姫川のこと覚えていなかったことで姫川闇落ち(笑)
いやいやいやいや。
リーブトのこと調べてたなら記憶なくなるの知ってたやん!
自分だけ大丈夫だと思ってたのか。

って思ってたら、帰りのエレベーターで同じこと話してる人がいてやっぱそう思うよね!!と勝手に同意。

第5章の日程は出なかったけど、2017年のうちには出してくれるみたいなので楽しみ!

次回は芽心とヒカリ回。
スタッフトークショーのときにおっしゃっていた『もうネコ枠はあるけど、メイクーモンはネコじゃなきゃいけなかったんです!』の理由が見られるのかな?

入場者特典

入場者特典は全員集合のポストカード。
ヤマトと空の距離が近いのが気になります。
でも、いくら太一とヤマトと空の揺れ動く?関係を表現したところで
02の最後でヤマトと空が結婚して子どもがいることも分かっているので全ては出来レース。