【おすすめBL】花代の好きな人 冬辺

花代の好きな人

花代の好きな人

花代の好きな人

 

冬辺先生の『花代の好きな人』をご紹介。

※ネタバレを含むのでご注意ください。

※内容が気になる方は『Renta!』でサンプルが無料で読めるのでおすすめです。

スポンサーリンク

 

 

あらすじ

恋人にフラれた日。それは、王子様みたいなセフレを作った日。――“重い”という理由で恋人と破局した花代。失意の彼に近付いてきたのは生徒会長の満。本気にならないことを条件に2人は身体だけの関係を結ぶ。そんな約束とは裏腹に花代はすぐに満への恋心が芽生えしてまう。しかし満にそれは恋ではないと言われてしまい……。人を好きになるってどんなことだろう。ぐるぐると悩みながらも自分なりの答えを見つける青春ストーリー。

引用:Renta! - 花代の好きな人 

感想

不思議なお話です。

花代(Ω)が失恋した後に現れる満(α)。

花代が満に恋をするけれど、その満は久世(α)のことが好き。

満の好きな久世は花代の友達の大洋(Ω)のことが好き。というか番。

久世が好きな大洋は花代のことが好き。

四角関係というやつですね。

 

花代が満のことを好きだと思っていたのは、実は父親に認められたかった、愛されたかったという思いから似た人を探していたのかもしれないということに気づきます。

そこから、満が留学する前にちゃんと満のことを知りたいと話をするようになります。

満のことを笑顔で見送って終わるのですが、続きが読みたくなる終わり方です。

 

満は花代のことをどう思っていたのか。

入院していた花代の父親も元気になって話ができるようになったようで、花代が成長したんだなというのがわかります。

満の描写から興味がないわけではないと思うのですが、決定的なことはわかりません。

 

満が留学から戻ってきたらくっつきそうな気がするけど、その前にお互い相手を見つけるのかなとか。

妄想が膨らみます。

 

花代と満の話はようやくスタート地点なんじゃないの!?と言いたくなる結末でした。

 

描き下ろしは久世と大洋の話で、大洋が久世のことをよく思っていない感じでしたが、なんだかんだ言ってラブラブだなと思うお話でした。

ちなみにこの作品はBOOTHで購入したのですが、特典として小冊子が付いてきました。

花代の絵日記は満の誕生日を祝った内容でした。

満の誕生日は7/3です。

オメガバースプロジェクト SeasonⅢの他の作品はこちらから

かしこまりました、デスティニー 〜Answer〜 上巻 さちも

www.merry-memo.com

かしこまりました、デスティニー 〜Answer〜 下巻 さちも

www.merry-memo.com

運命じゃない人 明本由

www.merry-memo.com

なみだ枯れるな 安堂ろめだ

www.merry-memo.com

ただいま、おかえり -かがやくひ- いちかわ壱

www.merry-memo.com

 

スポンサーリンク