【イベント】はんだくん生誕祭に行ってみた

はんだくん生誕祭に行ってきました。

 

入ってすぐに手渡された小冊子。

わぁ…なんだろう?かわいい!と思っていたら、

中身は半田軍がはんだくんの生誕祭を行おうとしている内容でした。

 

へぇー!生誕祭に合わせて先生が描き下ろしてくれたんだ!すごい!と思って会場に入ってみると…

 

『国民的アイドル生誕パーティーゲリラライブ』

 

あれ?さっき見た漫画と同じタイトルの看板が…。

どんな内容になるのか期待!!とワクワクしていると

開始時間にスタンドマイクのセッティングが始まりました。

 

まさかの朗読パートから始まり!

その朗読内容が小冊子と同じ!!!!!

朗読の内容がおみやげになるなんて最高ですね。

 

半田くんチームと半田軍対決はめちゃくちゃ笑いました。

バースデーケーキ対決では、鈴村さん自由すぎて笑いました。

いきなりケーキの側面にろうそくをさし始め、飾り付けはてきとーなところに置くという…斬新すぎです。

盛り上がる鈴村さんと興津さんと信長くんをよそに黙々と作り続ける半田軍もなかなかでした。

側面から見たらわりとちゃんと作ってるんだなぁと思ったけど、上から見たら…。

その出来がこちらです。

いやー、ほんとどちらも迫力はありますね。

考えてみれば、ステージ上男性しかいなかったですね。

この出来に納得です。

 

そして、続いての対決。

相手のことをわかっているかということで、お題に対して出来なさそうな人を当てるという対決はやばかったです。

とくに鈴村さんと細谷さんの投げキッス対決はもうほんとトキメキを有難うございました。

「細谷くーん」からの投げキッスはほんとに胸が打たれました。

自分にされてるわけじゃないとわかっていてもときめくのは何故なんでしょうね。

 

最後は鈴村さんのライブで終わりました。

歌詞を間違えていたらしいけど、わたし気づいてなかった…。

おれパラ以来の鈴村さんだったので、すごく楽しかったです。

 

Tシャツ付きチケットを購入したので、引き取りに行ってそのまま着用しました。

すごくいいTシャツなのに、はんだくんが神々しくて外では着られない…。

 

抽選会でサイン入りポスターが当たりました。

全然当たると思ってなかったので座席番号読まれた後に

あれ?わたし、そんな番号だった気がする…?と目の前の席の番号を確認。

え!?わたし?わたしなの!?と自分の席の番号も確認。

 

手をあげたら出演者の皆様が手を振ってくれて天に召されそうでした。

 

放送が終了してからだいぶ経ってますし、今回のイベントが一応『はんだくん』の一区切りでしょうか。

参加してほんとよかったです。

ぜひ、またアニメ化してほしいです。