【イベント】学級崩壊しててカオスな「はんだくん 新年会」に行ってみた

アニメ「はんだくん」のBlu-ray & DVD発売記念イベント「はんだくん」新年会に行ってきました。


「はんだくん」Blu-ray&DVD発売記念イベント はんだくん新年会|TBSテレビ:はんだくん


一言で言うとカオスでした。

自由すぎる島﨑信長さん
心に直接話しかける興津和幸さん
地球を救った広瀬裕也さん
司会の鷲崎健さん本当にお疲れ様でした笑

もうずっと笑っぱなしの1時間半でした!!

まさに学級崩壊!こんな自由なイベントなの?!


信長くんの影絵遊び

ゲームの景品の話をしているときに
プロジェクターで影絵を始める信長くん。
それにのっかる興津さん。
ひどすぎる画力だけどこんな感じ。
f:id:mer_mer_merry:20170122233046j:plain:w450

小さい信長くんを大きい興津さんが食べちゃうってことが伝わればOK!笑

信長さんはご本人も言ってるけど自由すぎてひどかった!いい意味で!!

影絵遊びもするし、おとなしく座っていないし、紙粘土は客席に落とすし
もう自由すぎる!!だがしかし、それがかわいくてすごくよかった!!!

心に直接話しかける興津さん

興津さんは生はんだ劇場で心に直接話しかけ
その後の最後のあいさつでは会場のみんなに心に直接話しかけてくださいました。
かっこよすぎます!!興津さん!!

生はんだ劇場はおじいさんとおばあさんと孫が初詣に行くという設定から
扇子を使って地球を救うという結末に向かって進んでいく話でした。
配役は興津さんがおじいさん、信長くんがおばあさん、孫が広瀬くん。
ほんとに孫の裕也か?となかなか信用しないおばあさんは初詣に行かないとごね、
おじいさんは孫の心に直接話しかけ、
そんなおじいさんとおばあさんに振り回される孫が不憫で可愛かったです。

地球を救った広瀬くんの姿はこちらの興津さんのブログから。
blog.livedoor.jp

じゃんけん下手な広瀬くん

ゲームの中で叩いてかぶってじゃんけんぽんをやっていて
先輩を叩くわけにはいかないとビビる広瀬くん。
最初は信長くんと対決し、じゃんけん負けまくり。
勝っても叩けないから負けでいいんです!って言いつつ
速攻でヘルメットかぶるからなかなか勝負がつかない。
結局、じゃんけんで負けた後頭を差し出して負けになりました。

興津さんとの対決はわりと早く決着がついたのですが、
ほとんど負けでしたね。思い返してみれば。
ピコハン持ったの全部通じてだいたい10回中2回くらい?
きわどいポジションでしたね。
というか、広瀬くんが今年成人式20歳ってことにびっくりしましたよ。

地球救えてよかったね!!!!

入場特典

ちなみに入場特典はあかねくんでした!!
f:id:mer_mer_merry:20170123000446j:plain:w450

4月にははんだくん生誕祭も!!

4月の生誕祭も行きたいー!!!!って思うくらいおもしろかった。
カナタとかぶってしまったので行けるか微妙だけど、行けるなら行きたい…。
はんだくんイベントはきっとカオスでやばいのでオススメです!!!



f:id:mer_mer_merry:20170122235347j:plain

半田 清役・島﨑信長、川藤鷹生役・興津和幸、相沢順一役・広瀬裕也、二階堂礼緒役・柿原徹也、筒井あかね役・細谷佳正、近藤幸男役・山下大輝、そしてエンディングテーマのアーティストでもある一宮 旭役・鈴村健一が出演予定!
4月15日が誕生日のはんだくんをお祝いしながら、「はんだくん」の世界をみんなで一緒に楽しもう!
なお、Blu-ray&DVD vol.5&vol.6初回版にイベント先行販売抽選応募券が封入となるので、こちらも要チェックだ!!

開催日:4月16日
会場:板橋区立文化会館
出演:
島﨑信長(半田 清役)、興津和幸(川藤鷹生役)、広瀬裕也(相沢順一役)、柿原徹也(二階堂礼緒役)、細谷佳正(筒井あかね役)、山下大輝(近藤幸男役)、 鈴村健一(一宮 旭役)

参加方法:
Blu-ray&DVD vol.5&vol.6初回版にイベント先行販売抽選応募券を封入!

※出演者・イベント内容は変更となる場合がございます。予めご了承下さい。

Blu-ray&DVD発売記念イベント はんだくん生誕祭|TBSテレビ:はんだくん