【アニメ】ついに発表!鬼灯の冷徹 弐期が10月からスタート!!

 

「鬼灯の冷徹」地獄の大鑑賞会in六本木の中でついに2期制作の発表がありました。

新プロジェクト第3弾の発表ということで「もしや…?」とは思っていましたが、まさかほんとに2期制作が来るとは!!

 

半年後が待ち遠しいです。ちょっと遠い…。

 

こちらのイベントの中ではOADの先行上映もありました。

 


「鬼灯の冷徹」原作コミック24巻限定版PV(OAD付き)

 

花咲爺さん、金太郎の登場でますます本編の2期も楽しみになりました。

花咲爺さんの犬・ポチもなかなかいい役でしたね。

宮田幸季さんステキ。

 

相変わらずな鬼灯と白澤のやりとりもよかったです。

ネタバレは発売日以降ですかね。

 

そういえば、イベントにはきんぎょもやってきていました。

いじられすぎてて笑いましたね。

ほんとなんで金魚草の着ぐるみなんて作ったんだろうと思わずにはいられません。

 

イベント終了後は安元さん遊んでるし!

それ、どこから持ってきたんですか!笑

安元さんのお誕生日もお祝いしました。

どんなイラストなんだろうと思っていましたが、こうなってたのですね。

 

長嶝さんは痛風が痛いらしくクロックスでの参加。

長嶝さんが登場したときは閻魔大王が出てきたのかと思っちゃいました。

ダイエットして痩せたらしいですが、30キロ痩せて15キロのリバウンドって体に負担かかりそうですね。

 

小林由美子さんは普通に話してるときからシロなのかとびっくり。

OADでもシロ大活躍だったのでね。シロの声いっぱい聞いた気がします。

 

遊佐浩二さんはステキだった…。

初めてお目にかかりました。

キービジュアルが出たときに白澤がいなくて呼んだなら入れてよっていうのが面白かったですね。ごもっとも。

鬼灯と白澤がやりとりしてるの見てるとついつい白澤が神獣だということを忘れます。

天国の住人なんですよね。なんかいろいろだらしないけど。

 

また『鬼灯の冷徹』が楽しめるかと思うと楽しみでしかたありません。

 

 

ちなみに日程と場所のみですが、ミニ原画展の開催も発表されました。

「鬼灯の冷徹」ミニ原画展 in BOOKMARK浅草橋

日程:4月22日(土)~5月7日(日)

場所:BOOKMARK浅草橋

 

まだまだ2期放送までにイベントがありそうで期待です!