【おすすめBL】不機嫌彼氏のなだめ方 左京亜也

不機嫌彼氏のなだめ方

不機嫌彼氏のなだめ方【電子限定おまけ付き】 クロネコ彼氏シリーズ (ディアプラス・コミックス)

左京亜也先生の『不機嫌彼氏のなだめ方』をご紹介。

※ネタバレを含むのでご注意ください。

 

あらすじ

大人気『クロネコ彼氏』シリーズの賀神の兄・ユージンが、時間をかけてこじらせた、大人の恋の物語!

イギリスの名家に育ったユージンは、豹になる猫科の血を引いている。ユージンは一度だけ、幼なじみの高見沢とセックスしたことがあるが、その後何も無かったかのように結婚し、一人息子のリオを授かった。後に妻とは離婚し、表向きは平穏な日々を過ごしていたが、ある日、高見沢が見合いすると言い出し……。

たっぷり32ページの描き下ろし後日談収録!

引用:不機嫌彼氏のなだめ方【電子限定おまけ付き】 クロネコ彼氏シリーズ (ディアプラス・コミックス) | 左京亜也 | ボーイズラブコミックス | Kindleストア | Amazon

 

感想

クロネコ彼氏シリーズの賀神のお兄さん・ユージンと付き人の高見沢のお話です。

まさか、ユージンと高見沢が幼馴染だったとは…。

 

ユージンが結婚する前に一度だけ関係を持った二人の話から始まります。

「朝になったらこの夜のことは全て忘れろ」と命令して、それっきり。

仕事もプライベートも一緒だけど、一緒にいるのが高見沢の仕事という。

お互い好き合ってるはずなのにビジネスライクというなんともこじれた関係です。

 

10歳の時に出会ってからの関係のようで、後半で23年拘束されたと高見沢が言っているので33歳でしょうか。

リオは6歳なので27歳の時の子どもですかね。

真悟は24歳らしいですが、賀神は一体いくつなんですかね。

 

クロネコ彼氏の愛し方で登場したユージンですが、不機嫌彼氏のなだめ方はそのときのユージンサイドの話になります。

 

日本に行きたくないというユージンですが、仕事だからとリオと一緒に日本に渡ります。

このとき、いつもなら高見沢も一緒ですが、今回は休暇を取って両親の元に帰ると。

その理由が結婚しろと言われているからなんて…。

ユージンは結婚して、子どももいるわけだからそこら辺は何も言えないけど、高見沢のまさかの発言に呆然とするユージン。

 

ほんとにユージンは高見沢のことが好きなんですねー。

ヒョウの家柄を守るために結婚したユージン。

でも、ユージン自身は完全に変身することができず、イギリスに引き取られはしたけど祖父母にあまりよくは思われていなかったようです。

ちなみにリオは完全にヒョウになることができます。

もちろん、賀神もヒョウになれます。

その劣等感と責任の強さが高見沢との関係を歪めてしまったんでしょうね。

 

賀神から離れるように真悟にいうけど、反発する真悟を見て、自分と何が違うんだと考えます。

そして、休暇中だったはずの高見沢が日本駆けつけます。

 

もうあなたの命令は聞かないとユージンをベッドに押し倒す高見沢。

もう付き合い切れない。と。

本当は日本に行く時に離れて泣いて帰ってくるユージンを取って喰うつもりだったらしいですが、日本に来たのは賀神からのクレームもありつつ、ユージンと離れているのが我慢の限界だったからと。

一生ユージンを愛するのが仕事だから報酬はユージンを全部だと。

 

高見沢もユージンのこと大好きすぎるだろ…。

 

クロネコ彼氏の愛し方でCM撮影の後、イチャイチャしていた真悟と賀神ですが、時同じくしてユージンと高見沢もイチャイチャしていたとは…。

リオを預かってくれと頼みに行ったけど追い返された後、プリン食べてたんですね。

真悟の体調不良もユージンの体調不良もイチャイチャが原因なんて…。

 

不機嫌彼氏のさらい方の最初に出てくるマッサージのやり方は電子書籍おまけの「不機嫌乳首のなおし方」の続きのようですね。

 

この話の中にアンジェロが出てきます。

そう、クロネコ彼氏のあふれ方で映画監督として現れるアンジェロです。

ほんとにお兄さんの同窓生だった。

というか、発行はこちらの方が早いので順番通りに読めば、不機嫌彼氏に出てたアンジェロがクロネコ彼氏にも出てきたっていうのが正しいですね。

 

こんなこともあってユージンの態度が変化したと思うと、クロネコ彼氏の愛し方とあふれ方を再度読み直したくなります。

というか、読み直しました。

ユージンサイドの話を読んだ後に読むとすごくいいです。

 

クロネコ彼氏シリーズの他の作品はこちらから

クロネコ彼氏のアソビ方

クロネコ彼氏の甘え方

クロネコ彼氏の愛し方<全2巻>

クロネコ彼氏のあふれ方<全3巻>

不機嫌彼氏のさそい方