【おすすめBL】いただきます、ごちそうさま 倉橋トモ

いただきます、ごちそうさま

いただきます、ごちそうさま (花音コミックス)

 

倉橋トモ先生の『いただきます、ごちそうさま』をご紹介。

 

あらすじ

彼氏もいないクリスマスの夜

天使みたいな顔をした男の子に手を握られて

「天使だ…!」と言われる御年31歳の俺。

これは、サンタさんがくれた贈り物でしょうか?

 

道で拾った19歳のイケメン・春をシェアハウスに連れ帰り、手料理を与えた弘人。

うっかり胃袋をつかんでしまったばかりに、若さゆえの勢いでキスを奪われ迫られる。

年甲斐もなくときめいてしまうけれど、弘人には想いを受け入れられない理由があって…。 

感想

倉橋トモ先生のほわんとした感じの絵が好きでたまりません。

いただきます、ごちそうさまの収録内容ごとに感想をまとめてみました。

いただきます、ごちそうさま

本編の春と弘人の話になります。

クリスマスの夜に道で倒れてるなんてほんとにあったらやばすぎですね。

それを持ち帰って一緒に住んじゃうという弘人は人がよすぎます。

自分が作った料理をおいしいってうれしそうに食べてくれたらときめきもしますよね。

 

春と弘人の話というよりは弘人が過去と向き合う話って感じがしますね。

だって、弘人も春のこと気になってて、お互い想いあってはいるけど、弘人が過去に引きずられて答えられないだけでしたし。

その相手はノンケで既婚者というね。

でも、その人も悪い人だったわけじゃなくて。

好きだったから忘れられないというよりは、結局奥さんのところに戻っていったことに傷ついたって感じなのかな。

最終的には昔の人も現れ、お互い気持ちの整理ができて、めでたく春とゴールイン。

 

ほんと弘人のごはん食べてる春がかわいいです。

こんなふうにごはん食べてくれる人欲しい。

 

ゼロセンチメートル

シェアハウスの住人、耕太と陸の話になります。

高校からの付き合いなのでタメですね。

何度読んでも耕太の職業がわからない…。家で仕事してるみたいだけど。

陸は世界中飛び回ってるカメラマン。

 

本編を読むと陸の方が耕太大好きって感じに見えますが、この話を読むと耕太には陸がいないとだめなんだなというのがわかります。

離れたくないけど、近すぎると独占欲が強すぎて陸のこと縛り付けちゃうんでしょうねー。

一緒についていこうかなって口から出ちゃうほど一緒にいたいんだろうな。

ごちそうさまのあと

描き下ろしでショートストーリーが2本収録されています。

弘人が春の体力についていけないというお話とシャアハウスで買っている猫と春の話になります。

イチャイチャしてる春と弘人を見てると幸せになってよかったねという気持ちでいっぱいです。

 

いただきます、ごちそうさま (花音コミックス)

いただきます、ごちそうさま (花音コミックス)

 

またもや、年下×年上。手に取る本の年下攻め率の高さ。

そして、年下攻めだったということに買ってから気づく。

アニメイトで1話立ち読み。おもしろかったら買う。

作家が気にいれば、作家で一通り買います。

なので、最近は倉橋トモ先生と桜日梯子先生の漫画を購入することが多いですね。

 

倉橋トモ先生の他の作品はこちらから

家族になろうよ 

www.merry-memo.com

 クラックスター

www.merry-memo.com

 ピンクとまめしば

www.merry-memo.com

 

年下×年上が好きな方はこちらもおすすめ

抱かれたい男1位に脅されています。 桜日梯子

www.merry-memo.com

 年下彼氏に拾われました みよしあやと

www.merry-memo.com