【おすすめBL】神様ダーリン&神様ハニー 相葉キョウコ

神様ダーリン&神様ハニー

2017年2月1日発売の相葉キョウコ先生の神様☆ダーリン4巻と神様☆ハニーをご紹介します。

 




神様☆ダーリン

神様☆ダーリン 第4巻 (あすかコミックスCL-DX)

あらすじ

七福神の一人で縁結びの神様でもある大黒天に求婚され続けている大学生の葵。うっかりほだされて大黒天と体の関係が続いてはいるが、葵は自分の気持ちをハッキリさせることができずにいた。そんなある日、「大黒天の許嫁」と名乗る神様・吉祥天が現れる。大黒天は吉祥天との関係を否定するが、二人の様子から葵は、神様同士での恋愛の方が大黒天にとって良いのではと考えてしまい…!?
「俺…大黒が他の誰かと付き合うの、嫌…かも」ー葵がついにデレた!?大黒天がヤキモチ!?大介がついに告白!?
引用元:コミック裏面

感想

初めて本物の女性が出てきましたね。弁財天はオカマだったし。
大黒と吉祥のやりとりを見て、大黒への気持ちに気づいていくのがいいです。
大介もついに告白しましたしねー。

葵が大黒への気持ちを自覚してからのラブラブっぷりが微笑ましいです。

葵は神様同士で恋愛する方がいいんじゃないかと思い、大黒は人間同士がいいって葵が言ったら…って心配している。お互いで相手のことを考えているというのが一冊でまとまっています。
今回もブックカバー下には縛り方講座がありますよ。

神様☆ダーリン 第4巻 (あすかコミックスCL-DX)

神様☆ダーリン 第4巻 (あすかコミックスCL-DX)


神様☆ハニー

神様☆ハニー (あすかコミックスCL-DX)

あらすじ

幼い頃から人には見えない「影」が見えてしまう寺の息子の海。中でも「黒い影」に触れると体調が悪くなるため出来る限り避けていたが、ある日寺の前でその影が待ち構えていた。ところがそこに見慣れない着物を着た長髪の綺麗な顔立ちの男が現れて、影を一掃してしまう。思わず見惚れていた海だったが、目があった??と思った途端、男はその場から掻き消えていた。
「人」ではなかったのか…と一瞬での失恋に落ち込む海だったが、帰宅後に目つきの悪い猫に威嚇されたうえ、深夜には人型の影に襲われそうになって…!?
引用元:コミック裏面

感想

神様☆ダーリンの1巻、2巻で大黒天と葵に恋していた恵比寿がこんなに積極的なんて思いませんでした。
幸せそうで何よりです。

葵や大黒が直接的に登場することはなく、恵比寿と海の話として描かれています。神様☆ダーリン本編を読んでからというのももちろんいいですが、神様☆ハニー単体でも楽しめる内容になっていました。

気づかずに購入しましたが、こちらは小説です。
小説も読みますが、どちらかというと今はマンガ派なので一瞬読み切れるかな…と思いましたが、テンポも良くておもしろいのであっという間に読んでしまいました。

新キャラの天狗まで出てきて、本編の登場人物たちと出会ったら賑やかさが増しそうです。

神様☆ハニー (あすかコミックスCL-DX)

神様☆ハニー (あすかコミックスCL-DX)


アニメイト購入特典

アニメイト特典のおみくじしおりが入っていました。
どちらも大吉だったけどこれがデフォルトなのかな。
そして、2冊同時購入でお守りも一緒にいただきました。

ビニールから出すことはないでしょう。
大黒のご利益でわたしの縁も結んでほしいところです。

おまけ

登場人物も増えてきてどの神様が何の動物に変身できるか混乱してきたのでまとめてみました。
・大黒天:狐
・恵比寿天:猫
・毘沙門天:狼
・弁財天:鳥
・布袋尊:ねずみ
・吉祥天:ヘビ
・天狗:鳥
・疫病神:???

七福神のうちの福禄寿と寿老人がまだ登場していないので気になります。