読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【おすすめBL】思い違いが恋の種 おわる

思い違いが恋の種

思い違いが恋の種 (バンブーコミックス Qpaコレクション)

おわる先生の『思い違いが恋の種』をご紹介。

 

あらすじ 

製薬会社に勤めるMRの黒野は取引先の紹介で大病院の麻酔医・北條の元に営業に行くも、氷のような冷たい態度であっさり追い返されてしまう。

なかなか心を開いてくれない手強い北條だったが、あの手この手での努力の甲斐あって地方の学会に同行できることに!

お近づきになれるチャンス!と思って張り切っていたその夜。

まさかの同室、部屋には一組の布団、着崩した浴衣に意味深な表情。

これは…明らかに誘われている……!?

相手は男、しかも氷の麻酔科医と有名な堅物で…。

抱くか、抱かないか、どうするのが正解なんだ!!!!?

感想

どうするのが正解なんだ!!!!?って据え膳食わぬは男の恥ですよね!

もちろん、食ってました。

 

黒野は北條に誘われていると勘違いし、北條は黒野が北條のこと好きだけど立場上、手を出せないでいるんじゃないかと勘違いして、最後までいたしてしまいます。

空気を読みあった結果、一夜を共にするなんてびっくりですよ。

もっとびっくりなのは北條がちゃんといろいろ準備してきてることですよ。

 

つまり、アレですね。

北條は冷たくみせてるけど、まぁ抱かれてもいいかなくらいには黒野のことが好きだったってことですよね。

もう最初から両思いです。

 

と言いつつ、なかなか恋人感は出ません。

やることはやってるけど、付き合っているわけではないという、まさに大人の関係って感じですね。

 

なんで、北條が踏み切れないのかというと、昔の恋人との別れを引きずっているからでした。

好きで引きずっているというよりは、相手が『結婚』することになって別れたから。

しかも、悪びれもなくこれからも関係を続けようなんていう最低な男です…。

その時の出来事で傷ついてしまって、人を信じられなくなってしまったようです。

 

そして、昔の男・御崎も登場して、北條にヨリを戻そうと迫ります。

でも、もちろん奥さんはいるという…。ほんと最低だな。どっちにも最低だよ。

北條の気持ちが自分にないことと黒野と仲良くしているのが許せない御崎は黒野に圧力をかけ、黒野の取引先を打ち切るように手を回します。

それを北條は黒野を守ろうと黒野にもう会わないと告げるのですが、食事に誘われた黒野は舞い上がって指輪を購入してお店に向かいます。

舞い上がって指輪買っちゃうほど北條のことが好きなのね…。

でも、想像していたことと逆の別れ話をされ、落ち込む黒野。

 

すれ違った二人ですが、学会でばったり出くわすことに。

そこで北條の様子がおかしいことに気づき、御崎に詰めよります。

騒ぎに気付いた北條が間に入ってその場は収まります。

離れてからお互いを思う気持ちを再認識してようやくおつきあいすることになります。

 

もう最初から両思いなのに、認めるまでが長かったですね。

でも、ずっとイチャイチャしていて甘いお話でした。

 

御崎がなかなかの悪いやつでしたねー。

悪くみせていても、なんだかんだいいやつって話が多い中、一貫して悪いやつでした。

 

表紙裏の描き下ろしもなかなか刺激的でした。

 

思い違いが恋の種 (バンブーコミックス Qpaコレクション)

思い違いが恋の種 (バンブーコミックス Qpaコレクション)

 

 おわる先生の他の作品はこちらから

 ハングアウトクライシス

www.merry-memo.com