【おすすめBL】恋楽 りべるむ

恋楽

恋楽

恋楽

 

りべるむ先生の『恋楽』をご紹介。

※ネタバレを含むのでご注意ください。

※内容が気になる方は『Renta!』でサンプルが無料で読めるのでおすすめです。

スポンサーリンク

 

あらすじ

好きになってもいいのかな? 萌志はクラスメイトの寛之にがっつり絡まれ中。どんなに拒否ってもなんだかんだで距離をつめてくる寛之に押され流されてしまう。他人に言えない、フクザツな環境にいる萌志は戸惑いながらもゆっくりと心を開こうとするけれど……。

引用:Renta! - 恋楽

 

感想

pixivコミックで読んでいた三十路とレディが好きで同じ作者のBL本読んでみたいなと思って購入した作品です。

帯の『Sっ気たっぷりイケメンDK×だめだめ言いつつ許しちゃう傷だらけワンコDK』の煽りにいやよいやよも好きのうちのほのぼの系かと思って買ったら全然違った…。

 

これは…BLというジャンルに分類していいのだろうか…?と思うほど、テーマが重い気がします。

pixivで掲載されていた1〜6話までがコミック化されたもので現在は22話まで公開されています。

www.pixiv.net

 

女にも男にも興味がないというきざし。

でも、周りは恋愛だったりエロだったり興味がある年頃で、変に見られたくないからと恋愛ゲームをしていますが、それすらもほんとは興味がない。

そんなきざしの様子に気づいているひろゆきが「男でよかったら僕がいるよ」と。

仲良しなきざしとひろゆきですから、気づいてなかったけど、キスしてみたらひろゆきのこと好きだったみたい!的な展開になるかと思いきやなびかないきざし。

 

じれったいなと思いつつ、体の関係を持つきざしとひろゆきだけど、きざしは頑なに好きとも付き合おうともならない。

でも、距離感は縮まってきているのかなと思っていたら、夏でもちゃんとシャツをしまっているきざしにひろゆきがなんでシャツ入れてるの?と背中を探ると切り傷とタバコの跡が…。

 

えぇぇぇ!?ですよ。

きざしの家庭環境が複雑なんてレベルじゃない。

 

小学生のときに母親の相手をさせられ、拒むとタバコ跡。

母親との関係が父親にばれて、両親は離婚。

母親はきざしを置いて出て行き、それからは父親からの暴力。

 

コミックでは父親から暴行を受けそうになっていたところを間一髪で逃げ出してひろゆきに助けてもらうところで終わります。

 

いやいやいやいや…。という感想しか出てきませんが、続きが気になってpixivで読みました。

7〜9話が公開されていないため、10話から読みましたが…。

10、11話が読んでいてつらいですね…。

一体どうなってこんな展開になったんだという感じですが、ひろゆきが連絡してもきざしから連絡が返ってこないことから何かあったのでは!?ときざしの家に向かいます。

すると、父親にボロボロにされているきざしを発見します。

11話ではひろゆきが駆けつけるまでに何が起こっていたのかと、駆け付けた後の話になっています。

 

そこから22話まで心が傷ついているきざしとそれを支えるひろゆきの話が続きます。

まさかこんなダークな話だったとは…。

 

でも、読んでいると引き込まれてしまう不思議な作品です。

10話から読むと結構きついと思うので、1話から読むことをおすすめします。

 

りべるむ先生の他の作品はこちらから

青春戦争

きざしとひろゆきの親友である篠原のお話です。

www.merry-memo.com

投愛

三保の大学の友だちであるよしたかがメインのお話です。

www.merry-memo.com

 

 

スポンサーリンク