読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【おすすめBL】この星でいちばん明るいところ 75(Nako)

この星で一番明るいところ

この星でいちばん明るいところ (arca comics)

 

 75先生の『この星でいちばん明るいところ』をご紹介。

 

あらすじ

 誰よりも大切に守ってきた幼なじみの望月たかおが、自分より特別な相手を見つけてしまった…。

三角関係の恋に敗れて落ち込む早川幸雄の前に

「失恋ボーズを慰めてやろうと思って」

と現れたのは、たかおのクラスの担任教師・神田。

「ずっとお前を見てた」と囁き、突然キスをしてきて…!

ありえないと思いつつ、弱った心を抱えるユキは流されるままエッ チしてしまい…。

大人の余裕教師×ツンデレ失恋男子、身体が先行する恋の照らす先はー。

感想

 帯を見て購入したのですが、読んでいて「うそでしょ…」となりました。

"スパダリ教師×ツンデレヤンキー高校生"って大好物!!!と思って購入したのにまさかの後半の話でした。しかも、スパダリ感は…ない…。

 

確かに絵は好きだけど、この煽り方は反則だろ…と思ってしまいましたね…。

表紙裏のあらすじも完全に教師と高校生なのに、本編は高校生×高校生。

幼なじみのたかおの話ですよ。

たかおがメインのあらすじと帯の内容だったら買ってない…。

 

基本的にジャケ買いなわたしにとってこんな売り方が流行ったらつらい…。

何も信用できないじゃないか…。

せめて、たかおの話もあるって書いてて欲しかった。

 

こんなにハズレ引いた感のある本はなかなかないので衝撃的でした。

ほんと売り方がひどい…。

 

三角関係に敗れるまでの話が前半。後半で先生登場という感じでしょうか。

よりユキのことを知ってからとなると前半も必要なのかもしれませんが、最初から教師と高校生の話してくれよという気持ちでいっぱいです。

 

幼なじみのたかおとユキは昔かくれんぼしているときに建物に閉じ込めれたことがきっかけで暗所恐怖症で暗いところにいるとパニックを起こしてしまう。

暗所恐怖症なのは二人だけの秘密にして、もともと人付き合いが苦手なたかおを守ると称してユキがいつも一緒にいる。

クラス替えで別々になったことがきっかけでたかおはいつも声をかけてくれるヒロのことが気になり始め。

で、いろいろあってたかおとヒロがゴールインが前半のお話です。

 

そりゃ、スパダリどこいった!?ってなりますよ。

スパダリを求める人にはオススメしません。

わいわいと楽しい高校生活を送る話が好きな人にオススメです!

この星でいちばん明るいところ (arca comics)

この星でいちばん明るいところ (arca comics)