【おすすめBL】みのりの手 スカーレット・ベリ子

みのりの手

【コミックス版】みのりの手

【コミックス版】みのりの手

スカーレット・ベリ子先生の『みのりの手』をご紹介。

※ネタバレを含むのでご注意ください。

※内容が気になる方は『Renta!』でサンプルが無料で読めるのでおすすめです。

スポンサーリンク

 

あらすじ

評判の美形整体師、重藤稔(しげふじみのり)のもとにはヤクザから芸能人までさまざまな客が訪れる。ここで「スペシャル」な施術を受けた彼らは身も心も下半身もリラックスして再び仕事に戻ってゆくのだ。みのり先生のドSの入ったクールな性格も魅力らしい。そんなみのりには雨の日に思い出すある記憶があった。ぬかるみのグラウンドと、胸が締め付けられるようなあいつの笑顔と――。

その後のみのりと壮太の日常を描いた描き下ろし「日常会話」、短篇「幸せのかたちB4サイズ」も収録した、新鋭スカーレット・ベリ子、待望のデビューコミックス。

引用:Renta! - 【コミックス版】みのりの手

感想

この作品のスピンオフである四代目・大和辰之を読んでから気になっていました。

そして、四代目・大和辰之の前日譚であるジェラシーを読んで、これはみのりの手を読んでおこうと購入。

 

みのりの店に訪れる客の一人として登場する大和辰之。

四代目・大和辰之ではみのりに思いが通じず、失恋したところから始まっているのできっと絡みがあったに違いない!と思っていました。

しかし、第1話のお客さんだったというだけでその後は登場してきません…。

逆に、1話しか出てないのにスピンオフ作品にして、さらに作品が続いているということにびっくりですね。

 

第2話では芸能人のお客さんがやってきます。

そのお客さんがきっかけでみのりもテレビに映り、忘れられない人と再会します。

 

お互い好き合ってるけど、離れて。

離れたけど、やっぱり好きで。

って切ない感じがたまらないですね。

 

描き下ろしのラブラブになった後の二人の様子もたまりません。

 

短編の『幸せのかたちB4サイズ』は読むと幸せな気持ちになります。

同い年だけど、ちょい老けて見える猫ちゃんと漫画家でイケメンのRIKKA先生。

37歳なんでおっさん同士になるのかな…?

猫ちゃんはRIKKAの身の回りの世話をしていて友達以上のことまでしているわけですが、何者かわからない同居人のポジションに不安が…。

 

でも、そんな猫ちゃんの気持ちを知ってか知らずか、お前じゃなきゃダメだと言っちゃうRIKKA先生マジイケメン…。

そして、RIKKA先生が攻め!かわいいのに攻め!!

みのり先生もかわいいのに攻めなのでね、受けっぽいのに攻めてるって作品が読みたい方にはオススメの一冊です。

スカーレット・ベリ子先生の他の作品はこちらから

四代目・大和辰之

ジェラシー

 

スポンサーリンク