【映画】2017年1月〜2月に観たい映画まとめ

アニメの映画ラッシュで取りこぼしそうなので観たいものをまとめました。

1/21公開 劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」

f:id:mer_mer_merry:20170116011808j:plain
www.kuroshitsuji-movie.com

ストーリー

19世紀英国ー
名門貴族ファントムハイヴ家の執事セバスチャン・ミカエリスは、13歳の主人シエル・ファントムハイヴとともに、"女王の番犬"として裏社会の汚れ仕事を請け負う日々。
ある日、まことしやかにささやかれる「死者蘇生」の噂を耳にしたシエルとセバスチャンは調査のため、豪華客船『カンパニア号』へと乗り込む。
果たして、そこで彼らを待ち受けるものとはー。

カンパニア号の話はおもしろいです。
単行本でいったら11〜14巻。

黒執事(11) (Gファンタジーコミックス)

黒執事(11) (Gファンタジーコミックス)

黒執事(12) (Gファンタジーコミックス)

黒執事(12) (Gファンタジーコミックス)

黒執事(13) (Gファンタジーコミックス)

黒執事(13) (Gファンタジーコミックス)

黒執事(14) (Gファンタジーコミックス)

黒執事(14) (Gファンタジーコミックス)

この4巻分の話をどうやって映画1本分にまとめるのかが注目しているところ。

あとは、キャストが豪華です。
というか、小野大輔さんが出ているというだけで行くしかない。
スネークが出るので寺島拓篤さんも出るし、アンダーテーカーの諏訪部順一さんはすごいですね。
最初、アンダーテーカーがうたプリの神宮寺レンと同じだって頭の中で理解してくれませんでした。

週替わりの来場者特典も楽しみなところ。
特典の内容は公式をチェックしてみてください。
http://www.kuroshitsuji-movie.com/theater/novelty.html

公開初日は行けず、舞台挨拶に申し込みすらできなかったのがつらいです。

2/18公開 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール

f:id:mer_mer_merry:20170116012008j:plain
sao-movie.net

ストーリー

2022年。天才プログラマー・茅場晶彦が開発した世界初のフルダイブ専用デバイス≪ナーヴギア≫
――その革新的マシンはVR(仮想現実)世界に無限の可能性をもたらした。
それから4年……。
≪ナーヴギア≫の後継VRマシン≪アミュスフィア≫に対抗するように、一つの次世代ウェアラブル・マルチデバイスが発売された。
≪オーグマー≫。
フルダイブ機能を排除した代わりに、AR(拡張現実)機能を最大限に広げた最先端マシン。
≪オーグマー≫は覚醒状態で使用することが出来る安全性と利便性から瞬く間にユーザーへ広がっていった。
その爆発的な広がりを牽引したのは、≪オーディナル・スケール(OS)≫と呼ばれる≪オーグマー≫専用ARMMO RPGだった。
アスナたちもプレイするそのゲーム に、キリトも参戦しようとするが……。


SAOはアニメが好きだから上映されると知って行くしかないなと。
VRの中で戦うキリトくんかっこいいですね。
ちなみにキリトくんとトリニティセブンのアラタは中の人が一緒なんです。
松岡禎丞さん。同時期に映画2本なんてステキです。

友達は地雷臭しかしないと言っておりますが、わたしは楽しみで仕方ありません!!!!

2/25公開 デジモンアドベンチャー tri. 第4章「喪失」

f:id:mer_mer_merry:20170116011551j:plain
digimon-adventure.net

ストーリー

メイクーモンの暴走、そして、起きてしまったリブート。
苦悩する芽心を残し、太一たちはデジタルワールドへと向かった。

再会したパートナーデジモンたちは、今までの記憶をすべてなくしている。
それでも再び絆を築いていこうと、手を差し出す選ばれし子どもたちと、応えるデジモンたち。
ところが、ピヨモンだけが、成長期に進化してもなお警戒心をあらわにする…

「だから昔のことなんて知らないってば!」

自分のことよりも先に他人を思いやる空の優しさに、かえって不信感を抱いたのだ。
傷つき立ちつくす空に、太一とヤマトはかける言葉を見つけられない。

デジタルワールドでこの先どうすべきか―
相談していた一同の前に、突如メイクーモンが姿を現し、そして消えた。なぜか元の記憶を残し、芽心を探し涙を浮かべさまよいながら―
その姿を見て、子どもたちはメイクーモンを救うためにデジタルワールドを旅する決意を固める。だが、彼らの前に、ダークマスターズを従えたあの男が姿を現すのだった。

その頃、現実世界の西島は、姫川が失踪したとの報せを受けていた。
調査する彼は、姫川のこれまでの行動の裏に、ある目的が隠されていたことを突き止める。
それは、二人の運命を決定づけた過去の出来事へとつながっていた…

今、再び 冒険が進化する―


デジモンは第3章「告白」を見て号泣でしたので続きが気になりすぎて観に行きます。
merrydiary.hatenablog.com

第4章は空とピヨモン回。
無意識に自分の事より他人の事を優先させてしまう空とそんな空のことを心配するピヨモンのやりとりに昔の自分を重ねて3章で泣いてしまいました…。

だから、余計どんな内容に仕上がっているのか気になります。
もちろん、メイクーモンも気になるけど。

2/25公開 劇場版 トリニティセブン -悠久図書館と錬金術少女-

f:id:mer_mer_merry:20170116011130j:plain
movie.trinity-7.com

ストーリー

再び訪れる、世界崩壊の危機。
ある日、“魔王因子”を持つ魔王候補・春日アラタが、トリニティセブンの一人・浅見リリスの魔道書『ヘルメス外典』に何の気なしに触れた瞬間、眩い光に包まれ、目の前には謎の少女が姿をあらわす。
「リリム」と名付けられ、アラタとリリスを親と慕う少女。
だが、少女の出現と同時に、世界に異変が。
目覚める禁忌の“悠久図書館”。
そこには、錬金術の究極の産物  
人の手によって造られし”白き魔王“が封じられていた。
“白き魔王”は、真の魔王へ至るため、アラタとトリニティセブンたちの抹殺を企てる。
かつてない強大な力を持つ”白き魔王“を前に、
世界の崩壊と、絶体絶命の危機がアラタたちを襲う。
アラタとトリニティセブンたちは、この世界を守れるのか?
彼らの最後の戦いが今、始まる!


アニメやってるころ、トリニティセブン大好きでした。
女の子が多いアニメは基本見ませんが、トリニティセブンはおもしろかったです。
キャラがさっぱりしてて見やすかったなー。あと、お色気がいいです。
わかりやすいスケベは見ていて清々しい。

スクリーンの中でどんなやりとりがされるのか楽しみ。

この他にも…

傷物語とかルパンとか気になるのはいっぱい。
時間との兼ね合いもあるけど、できるだけ見に行きたいですねー。