読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【映画】2017年3月〜4月に観たい映画まとめ

映画も楽しみだけど、何よりも楽しみなのは舞台挨拶。
忘れないようにするために観たい映画をまとめました。

3月公開予定

3/18(土)公開 劇場版 黒子のバスケ LAST GAME


ストーリー

誠凛高校バスケ部に入部した黒子テツヤと火神大我。抜群のセンスを持つ火神に対し、黒子は誰もが驚くほど影が薄い存在だった。だが、黒子は強豪・帝光中学で「キセキの世代」と呼ばれた5人の天才と共に戦う“幻の6人目(シックスマン)”として活躍していた。“影”と“光”の名コンビとなった二人が主戦力となり、誠凛バスケ部はウインターカップ出場を果たす。そして「キセキの世代」との激戦の末、ついに全国制覇を成し遂げた。
黒子たちは2年生となり、夏のインターハイが終わるころ、アメリカから注目のストリートバスケットボールチーム「Jabberwock(ジャバウォック)」が来日した。しかし親善試合で彼らが見せたのは、圧倒的な実力で日本チームをねじ伏せ、日本のバスケを嘲笑う姿だった。その態度に激怒したリコの父・景虎は黒子と火神、そして「キセキの世代」を集め、Jabberwockにリベンジマッチを宣言する! 今回限りの最強ドリームチーム「VORPAL SWORDS(ヴォーパル・ソーズ)」、ここに集結!!
引用元:ABOUT | 劇場版 黒子のバスケ LAST GAME

必殺技が出るけどおもしろいアニメ。
中学で共に戦っていた「キセキの世代」が各々成長して
また同じチームで戦うというのはわくわくします。

さらにそのメンバーに火神も加わるなんて
どんな戦い方するのかと興味があります。

そして何よりも黒子のバスケは声優陣が豪華!!!!!

黒子テツヤ役:小野賢章さん
火神大我役:小野友樹さん
赤司征十郎役:神谷浩史さん
青峰大輝役:諏訪部順一さん
緑間真太郎役:小野大輔さん
黄瀬涼太役:木村良平さん
紫原 敦役:鈴村健一さん
若松孝輔役:鳥海浩輔さん
日向順平役:細谷佳正さん
高尾和哉役:鈴木達央さん
相田景虎役:三木眞一郎さん
今吉翔一役:中井和哉さん
笠松幸男役:保志総一朗さん
宮地清志役:庄司将之さん
岡村建一役:武田幸史さん
ナッシュ・ゴールド・Jr.役:緑川 光さん
ジェイソン・シルバー役:稲田 徹さん

完成披露上映会とか舞台挨拶があれば
ぜひ観に行きたいですね。
チェックを怠らないようにしなければ。
kurobas-lg.com

4月公開予定

4/7(金)公開 夜は短し歩けよ乙女


ストーリー

クラブの後輩である"黒髪の乙女"に思いを寄せる”先輩”は
今日も『なるべく彼女の目にとまる』ようなナカメ作戦を実行する。
春の先斗町、夏の古本市、秋の学園祭、そして冬が訪れて…。
京都の街で、個性豊かな仲間達が次々に巻き起こす珍事件に
巻き込まれながら、季節はどんどん過ぎてゆく。
外堀を埋めることしかできない"先輩"の思いはどこへ向かうのか!?
引用元:映画『夜は短し歩けよ乙女』公式サイト

今話題の星野源さんが主人公ということで
どんな内容に仕上がっているのか気になるところです。

そして、1/26にキャスト追加で発表された"黒髪の乙女"に花澤香菜さんと
"学園祭事務局長"の神谷浩史さんが出るというのはもう楽しみで仕方ありません。

先輩役:星野源さん
黒髪の乙女役:花澤香菜さん
学園祭事務局長役:神谷浩史さん
パンツ総番長役:秋山竜次さん(ロバート)
樋口師匠役:中井和哉さん
羽賀さん役:甲斐田裕子さん
古本市の神様役:吉野裕行さん
紀子さん役:新妻聖子さん
ニセ城ヶ崎役:諏訪部順一さん
プリンセスダルマ役:悠木碧さん
ジョニー役:檜山修之さん
東堂さん役:山路和弘さん
李白役:麦人さん

映画が公開される前に「四畳半神話大系」もしっかりチェックしたいところです。
yojouhan.noitamina.tv


kurokaminootome.com

4/15(土)公開 名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)


ストーリー

大阪のシンボル・日売テレビで突如、爆発事件が発生!
その時局内では、日本の百人一首会を牽引する「皐月会」が開催する皐月杯の会見収録が行われており、突然の事態に大パニックに!崩壊していくビルの中、西の名探偵・服部平次とその幼馴染・遠山和葉、2人だけが取り残されてしまうが、間一髪の所で駆け付けたコナンにより無事救出される。まるでテロのような事件、しかし犯人の目的もわからず、犯行声明すら出ていない不可解な状況に違和感を禁じ得ないコナンと平次。
そんな騒動の中、コナン達は平次の婚約者だと言い張る女性と出会う。その名は、大岡紅葉。「平次は幼い頃からの運命の人」という紅葉は百人一首の高校生チャンピオンにして、未来のクイーンと呼ばれる存在だった。
時を同じくして京都・嵐山の日本家屋で、皐月杯の優勝者が殺害される。その時、殺害現場のモニターに映し出されていたのは、紅葉の姿。そしてそこには、ある「歌」が深々と鳴り続いていた。

大阪と京都、そして平次と紅葉。
2つの事件、2人の運命を紡ぐもの、それは
「古からの恋の歌」。
引用元:劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』ストーリー

さすがイケメンは女性関係が豊かですね。
服部平次が好きなのでこの映画は観に行きたいです。

ちなみにコナンの劇場版の中では『迷宮の十字路(クロスロード)』が
一番好きなのですが、2003年に公開されたものだったんですね。
もう14年前…。時の流れは恐ろしい…。

www.conan-movie.jp

まとめ

3月4月はあまりアニメの映画は公開されないようですね。
ただ、その中で公開される映画はどれも興味津々なので公開が待ち遠しいです。