読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【映画】2017年5月〜6月に観たい映画まとめ

2017年5月〜6月に観たい映画まとめ

5月公開予定

5/6公開 劇場版 FAIRY TAIL DRAGON CRY

ストーリー

人間たちに葬られたドラゴンたちの怒りが宿る杖・竜の涙ドラゴンクライ…。

妖精の尻尾フェアリーテイルは、奪われた杖を取り戻し、 世界を守ることが出来るのか――!?

 

フィオーレ王国の神殿に祀られた魔法の杖・ドラゴンクライ。 世界を滅ぼすほどの力を秘めるというこの杖が、王国の反逆者・ザッシュによって奪われ、 ステラ王国の国王・アニムスの手に渡ってしまう。 ドラゴンクライ奪還の依頼を受けた魔導士ギルド・フェアリーテイルのナツ、ルーシィ、 ハッピー、グレイ、エルザ、ウェンディ、シャルルは、ザッシュを追ってステラ王国へと潜入する。 そしてドラゴンクライを巡る攻防の中で、彼らはアニムスに仕える魔術師・ソーニャと出会うが…。 ドラゴンクライを我が物にしようとするアニムスの狙いとは!? 国を救いたいと願うソーニャの秘密とは!? 様々な思惑が交錯する中、フェアリーテイルは世界の危機に立ち向かう!!

 

そして、壮絶な闘いの中で、ナツの本能が目を覚ます――!?

引用:ストーリー‐STORY‐|映画『劇場版フェアリーテイル –DRAGON CRY–』公式サイト

 

柿原徹也が出るので観に行こうと思ったので、まさかアニメが277話も公開されていたなんて…。

全部見てからじゃないと話わからないのかな…。

最終章とのことなので、きっと迫力ある内容になっているにちがいない!ということで本編は見ていなくても見に行きたいです。

gaga.ne.jp

5/19公開 夜明け告げるルーのうた

引用:夜明け告げるルーのうた : 場面カット - 映画.com

ストーリー

寂れた漁港の町・日無町(ひなしちょう)に住む中学生の少年・カイは、父親と日傘職人の祖父との3人で暮らしている。もともとは東京に住んでいたが、両親の離婚によって父と母の故郷である日無町に居を移したのだ。父や母に対する複雑な想いを口にできず、鬱屈した気持ちを抱えたまま学校生活にも後ろ向きのカイ。唯一の心の拠り所は、自ら作曲した音楽をネットにアップすることだった。

ある日、クラスメイトの国夫と遊歩に、彼らが組んでいるバンド「セイレーン」に入らないかと誘われる。しぶしぶ練習場所である人魚島に行くと、人魚の少女・ルーが3人の前に現れた。楽しそうに歌い、無邪気に踊るルー。カイは、そんなルーと日々行動を共にすることで、少しずつ自分の気持ちを口に出せるようになっていく。

しかし、古来より日無町では、人魚は災いをもたらす存在。ふとしたことから、ルーと町の住人たちとの間に大きな溝が生まれてしまう。そして訪れる町の危機。カイは心からの叫びで町を救うことができるのだろうか?

引用:映画『夜明け告げるルーのうた』公式サイト 

『夜は短し歩けよ乙女』の湯浅政明監督の作品ということで注目しています。

映画を見に行くたびに予告編で流れますし、どんな内容なのかなと心が揺さぶられますね。

今の時点でキャストで気になるのは斉藤壮馬だけですが、公開されたら見に行きたいです。

他に誰か出ていたらおもしろいな。気づくかな。

lunouta.com

 

6月公開予定

6/10公開 KING OF PRISM PRIDE the HERO

引用:KING OF PRISM PRIDE the HERO : 場面カット - 映画.com

ストーリー

Over The Rainbowのライブで見たプリズムショーに憧れ、エーデルローズに入学した一条シン。

そこでは7人の新入生たちが、未来のプリズムスタァになるべく学んでいた。

しかし、法月仁が率いるシュワルツローズの陰謀は、エーデルローズを解散の危機に追い込む。

エーデルローズを救うために無期限活動休止したOver The Rainbowのコウジは巨額の負債を返すためにハリウッドでの映画音楽制作に。

カヅキはストリート系として自らの原点を見つめ直し、ヒロは己を高めるために特訓に打ち込む。

それぞれの場所でプリズムスタァとしての自分に向き合うメンバーたち。

先輩から後輩へと渡されるバトン。あらためて問われてる、仲間との絆。

「俺たちが目指すのは勝者じゃない。」

これまで誰も見たことのない、プリズムジャンプの息もつかせぬ応酬。

波乱のプリズムキングカップが、いよいよ開幕する。

引用:STORY | 「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」公式サイト

 

他の映画を見に行くたびに告知が流れ、その度に「プライドが使えない…!?」というセリフを聞き、もうどんな内容なのか気になって気になって仕方ありません。

クレイジーな香りしかしません。

この90秒でわかる!の動画を見ただけでも、足を運ぶ価値があるということがわかります。

こういうのを大人が創っていると思うとゾクゾクしますね。

※ネタバレ注意

youtu.be

kinpri.com

 

6/19公開 劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女

 

ストーリー

季節は過ぎ、もうすぐ二度目の春ー。

劣等生の兄と、優等生の妹。

ふたりの魔法科高校での生活は、その一学年目を終えようとしていた。

達也、そして深雪たちは春休みをりようして、小笠原諸島のとある別荘へと休暇に訪れていた。

束の間の休息に羽根を伸ばす達也たち。

しかし、そんな達也たちの前にひとりの少女"九亜"が現れる。

海軍基地から脱走してきたその少女は達也にひとつ願いを告げるー。

引用:Introduction / Story / Character | 劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女

魔法科高校の劣等生はアニメ版で全部見ているので、純粋に劇場版が楽しみですね。

達也のチート具合には笑いますが、結構好きなストーリーです。

 

試写会の応募が5/12までなので興味がある方は公式ページでご確認ください。

mahouka.jp

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第二章「発進篇」

ストーリー

謎めいたガミラスの青年キーマンに誘われて、月面のガミラス大使館で大使のバレルと面会した古代は、 惑星テレザートとテレサの物語を聞かされる。

そして地球に戻った古代は〈コスモリバースシステム〉が地球にもたらした負の遺産の存在を知らされるのだった。

改めて地球政府の方針に憤る古代は、自分たちに送られてきたテレサのメッセージに応えるべきと 防衛軍の上層部に掛け合うが、ヤマト発進の許可を得ることはできなかった……。

海底ドックに眠る宇宙戦艦ヤマトの前に、あのメッセージを受けたヤマトクルーが集う。

古代は彼らと共に、“反逆”とも取られかねぬ独断での出航を決意するのだった。

いま再び、宇宙戦艦ヤマトが発進する

行く手に待ち受けるのは、最新鋭戦艦のアンドロメダ。

一方そのころ、太陽圏に侵攻したガトランティス先遣部隊が、第十一番惑星に迫っていた――。

引用:http://yamato2202.net/story/

 第1章を見に行っているので第2章ももちろん見に行きたいですね。

www.merry-memo.com

 予告を見ているだけでもワクワクします。

youtu.be

http://yamato2202.net/

 

どの映画も公開が待ち遠しいです。