【おすすめBL】おこさまボックス 蒼宮カラ

おこさまボックス

蒼宮カラ先生の『おこさまボックス』をご紹介。

※ネタバレを含むのでご注意ください。

※内容が気になる方は『Renta!』でサンプルが無料で読めるのでおすすめです。

スポンサーリンク

 

あらすじ

『あのときと同じ、また俺の勘違い』

高校時代の同級生・本田の恋愛相談を聞きながら川崎は、幼馴染の藤田のことを思い出していた――。

 

川崎は小学生の頃から藤田のことが好きだった。しかし、関係が崩れることを恐れ、気持ちを伝えることはせずにいた。高校で初めての彼女ができたと浮かれる藤田を見た川崎は傷つき、苛立ちを覚える。だがある夜、彼女にフラれたと泣く藤田を見た川崎は衝動的に藤田を押し倒し――

引用:Renta! - おこさまボックス【イラスト特典付】

 

感想

おこさまスターのスピンオフという形の作品ですが、出版されたのはおこさまスター1巻のすぐ後。

2、3巻はこの後に出版されています。

それを考慮して読むとおこさまスターとおこさまボックスのリンク具合がたまらないです。

 

この作品はおこさまスターで主人公だった本田と海藤の高校のクラスメイトである川崎と藤田のお話になります。

幼馴染の川崎と藤田。

川崎は藤田のことが小さい時から好きですが、藤田は女の子が好きということで気持ちを隠してきました。

そして、ついに藤田に彼女ができることに…。

すぐ別れるだろうと思っていたのになかなか別れず。

こんなはずでは…と思っているところに藤田から連絡がきます。

 

すると、彼女とやろうとしたけど、反応せず、そのまま彼女に振られてしまったと。

落ち込んでいる藤田を抱きしめ、キスをした後、そのまま最後までしちゃう川崎と藤田。

それから、いたるところでイチャイチャするわけですが、付き合おうという言葉はなく。

そこから2人のすれ違いが始まります。

こんなに触らせてくれるのだからこれからもこの関係は変わらないと思っている川崎。

しかし、藤田の「高校のときの恋愛なんて卒業したら自然に消滅する」という言葉に自分たちの関係も高校を卒業したら終わってしまうんだと思い込みます。

そして、藤田も卒業するときに「お前と違う学校に進むし彼女も作る」と川崎を突き放すようなことを言います。

 

そこから卒業後、2人が顔をあわせることはありませんでした。

が、ある日、本田と海藤が喧嘩し(※喧嘩の詳細は2、3巻のお話になります)、川崎が本田を家に泊めていましたが仲直りし一人で帰宅すると家の前に藤田の姿が。

急いで部屋に戻るとまだ藤田が立っていて、泊めてくれと言ってきます。

藤田に部屋を教えていないのにいることへの驚きと喜びと。でも、触れちゃいけないという気持ちと。

そんな川崎の気持ちを知らない藤田。

ついさっきまで本田が居候していたため、同居している人がいる痕跡が部屋中にあり、藤田は川崎に彼女がいるのかと聞きます。

藤田が見えない誰かに嫉妬してる様子が伺えます。

そして、本田が海藤と喧嘩して、居候していたことを話すと、本田と寝たのかとさらに質問します。

自分が彼女と別れたときには手を出してきたので本田にも手を出したのでは?と疑う藤田。

彼女に振られたときにしたことを謝ればいいのかという川崎。

 

藤田の嫉妬を過去のことを責められていると感じてしまった川崎…。勿体無い…。

一晩泊めますが、何もすることなく朝を迎えます。

 

その後、路上で藤田が絡まれているところを発見し、助けますが、痴話喧嘩と勘違いし、藤田のことを突き放します。

 

完全に諦めようとしている川崎ですが、放心状態になっていて心配した本田が藤田と川崎の仲介役になります。

そのおかげで川崎と藤田が話し合うことができるようになり、

彼女ができたときに彼女のことより川崎のことが気になっていたこと、

体の関係はあるのに付き合おうという言葉がなかったから、幼馴染として付き合っていくために自分から距離を置いたこと、

でも、川崎のことが諦められなかったことを川崎に伝えます。

 

もう…両片思いかよと…。

お互いに好きだったけど、好きだということをお互いに確認しなかったことからすれ違って離れて過ごしてしまっていたなんて…。

気持ちを伝え合ってハッピーエンドです。

 

おこさまスター 1巻の本田が海藤への気持ちを川崎と藤田に相談しているシーンでコマの外に小さく実はデキてるって書いているのですが、そこからこの話が生まれるとはと思ってしまいます。

 

そして、この話がもとになっておこさまスター2、3巻が生まれているかと思うとびっくりですね。

本田が藤田のバイト先のカフェの割引券を川崎に渡すシーンがありますが、その割引券を藤田から受け取るシーンがおこさまスター2巻に描かれています。

 

話がリンクしているとどの巻がどうつながっているのか考えながら読めるので何度読んでも楽しめます。

 

の他の作品はこちらから

おこさまスター 1巻

www.merry-memo.com

おこさまスター 2巻

www.merry-memo.com

おこさまスター 3巻

www.merry-memo.com

 

スポンサーリンク