【おすすめBL】おこさまスター (3巻) 蒼宮カラ

おこさまスター

おこさまスター 3【イラスト特典付】

おこさまスター 3【イラスト特典付】

蒼宮カラ先生の『おこさまスター』をご紹介。

※ネタバレを含むのでご注意ください。

※内容が気になる方は『Renta!』でサンプルが無料で読めるのでおすすめです。

スポンサーリンク

 

あらすじ

高校を卒業して同棲を始めた海堂と本田。お互いの夢のために頑張る二人だったが、すれ違いケンカをしてしまう…。歩み寄ろうとした海堂の手を、本田は振りほどいて…。「別れよう」その一言に、崩れ落ちた海堂は――。

引用:おこさまスター: 3【イラスト特典付】 (gateauコミックス) | 蒼宮 カラ | ボーイズラブコミックス | Kindleストア | Amazon 

 

感想

2巻で「別れよう」と別れを切り出し、家を出た本田サイドから話が始まります。

www.merry-memo.com

とりあえず、川崎の家に居候させてもらう本田。

川崎は高校のときから本田と海藤の関係を知っているので優しく見守ります。

そんな中、本田に内定通知が届き、家に帰って報告しようとします。

向かう家は川崎の家、でも、玄関を開けて一番初めに出たのは「海藤」の名前。

 

海藤と一緒にいたいのに、自分では海藤の邪魔になってしまうという葛藤が切ないです。

そして、海藤と呼んだことを川崎に見られなくてよかった…と部屋で後悔する本田ですが、実は家に川崎がいて、その様子を見ていました。

いつの間にか解決しているだろうと思っていた川崎ですが、今回は難しいだろうなと思い始めます。

 

海藤サイドのお話は、本田が出て行ってからベッドで眠れなくなった海藤。

一緒に住んでいた部屋の至るところに本田と過ごした思い出があることに気づき、思い出すとつらいため結局本田が出て行った玄関を眺めています。

そんな日々が続く中で突然仕事で倒れます。

倒れた原因は胃腸炎。

仕事での先輩からの嫌がらせと本田が出て行ったことで相当なストレスがかかっていたようです。

 

でも、そのできことがきっかけで事務所と話し合う機会ができ、仕事の方向性を変えてもらえることになります。

嫌がらせしていた先輩方とも縁が切れ、周りとうまくやっていけるようになります。

 

そして、仕事で一段落ついた海藤は本田と会う決心をします。

本田には直接連絡せずに川崎を通して、本田を連れ出してもらいます。

直接行っても本田はこなさそうですしね。

 

2週間ぶりに本田に会った海藤は会って早々にぶん殴ります。

何がなんだか呆気に取られる本田に一緒に帰ろうと店を出ます。

しかし、「俺は帰らない」という本田。

 

そんな本田の態度にもう一発ぶち込む海藤。

一緒にいる価値ないという本田に一緒にいられるだけでいい。むしろ、一緒にいられない方がつらいと話します。

大人だね。海藤。

 

最後の本田と海藤の話しているシーンは胸がぎゅっとします。

一緒に帰ろうという海藤に「ひどいこと何度も言ったのに…?」と問う本田。

それに対して「俺にも非があるケンカしよう。その度に安心させて」と答える海藤。

続けて「男とスキャンダルになったら…」と問う本田に

「大変だね。一緒に耐えてよ」と答える海藤。

「俺は荷物に…」と聞こうとする本田の言葉を遮って「ならないよ」と答える海藤。

そして、泣いている本田を海藤が抱きしめます。

直後に泣きながら「結婚しよう」とプロポーズする本田がかっこいいのと大泣きしながら「幸せにするから」というのがかわいらしいというか必死で微笑ましいなと。

 

その後2人の家に帰り、イチャイチャして終わります。 

1巻の高校生のプラトニックラブからここまで来るかと感慨深い気持ちになり。

もうなんかこの2人はずっとお互いのこと思いあっていくんだろうなと想像できて、すごく幸せな気持ちになりました。

 

胸がキュンとする甘酸っぱい話が読みたい人におすすめです。

蒼宮カラ先生の他の作品はこちらから

おこさまスター1巻

www.merry-memo.com 

おこさまスター2巻

おこさまボックス

スポンサーリンク