【おすすめBL】雄 っぱいの揺れにご注意ください わかちこ

雄 っぱいの揺れにご注意ください

わかちこ先生の『雄 っぱいの揺れにご注意ください』をご紹介。

※ネタバレを含むのでご注意ください。

※内容が気になる方は『Renta!』でサンプルが無料で読めるのでおすすめです。

スポンサーリンク

 

あらすじ

冴えないフリーター・半田(はんだ)は面接に向かう満員電車の中で、エリート然としたサラリーマン・二階堂(にかいどう)と出会う。そんな気はないはずなのに、偶然触れてしまった二階堂のたくましい胸に惹かれる半田。「期待……してしまいます」二階堂の誘いで、二人は電車を降りて――。

引用:Renta! - 雄っぱいの揺れにご注意ください【特典付き】 

 

感想

pixivコミックで試し読みをして気になったので購入してしまったこの作品。

comic.pixiv.net

ちゃんと確認してなかったので、まさかの短編集だったとは…。

もっと雄 っぱい読みたかったですね…。

 

収録内容はこんなかんじでした。

カッコ書きしているのが収録されていたアンソロなのですが、こんなにジャンルがあったとは…。

新たな扉を開けそうです。

 

「雄 っぱいの揺れにご注意ください」(筋肉BL極)

 満員電車で知り合って、途中下車しちゃって。

 とにかくエ ロい話でした。

 そんな豊満な雄 っぱいならわたしも顔を埋めてみたいと思うくらいに素敵な内容でした。

 

「あこがれのひと」(筋肉BL)

 こちらも筋肉!!いい体をしています。

 子供の頃、助けてくれた憧れの人を追ってラグビーをやりますが、コーチとして出会った憧れの人はそっちの世話もしていたという…。

 部員たちと複数人…。

 そりゃショックも受けますよ。

 でも、最終的には自分だけのものになってくれるというのが萌えますね。

 

「双子の遺伝子」(縛×BL)

 複数人と言えば、こちらも複数人。

 双子の弟が男の人とホテルの前にいるところを目撃。

 問い詰めると、男の方が好きだと。そして、双子だから兄も男が好きなはずだと。

 歪んでいます。

 でも、結局兄も最初は否定していた弟と同じ道に…。

 エ ロいけど、闇が…。というかんじの内容でした。スッキリはしないです。

 

「あまいめまい」(開 発BL)/「あまいとまどい」(メ ス イ キBL)

 こちらは「あまいめまい」から「あまいとまどい」に続くお話です。

 幼い時から通っていた歯医者さんに恋しちゃう高校生。

 めまいではキス止まりですが、とまどいで開花します。

 年下に夢中になっちゃうおじさんがステキでした。

 高校生が初々しくて、純粋でまっすぐでキュンキュンしちゃいますね。

 

「置き去りの花嫁」(バケモノBL)

 研究所で生まれたバケモノと研究所の監視員さんのお話です。

 ほとんどのバケモノはどうにかなったのに、最後まで残った一体のバケモノ。

 研究所にいた人たちは逃げたのに、一人残った監視員。

 生きる気力もないみたいだし、なんで残ったんだろうと思っていたら、好きで憧れていた研究員に研究所に残って爆破ボタンを押してくれと言われたから…。

 愛し合っていたと思っていたのに研究所と一緒に死んでくれと言われて、そりゃ生きる気力も無くなります。

 そして、残ったバケモノは相手が好意を持っている人に化けることができるそうで、監視員を置いていった研究員に化けて現れます。

 その姿のまま襲って、監視員に興味を持って生かすことにします。

 逃げたかったらボタン押せばと監視員にとってはどうなってもバッドエンド。

 

「迷子の傷痕」(心中BL)

 心中しようとしている人を助けた人も実は心中しようとして失敗した人だったという。

 ジャンル自体が重いので、内容も明るくはなかったです。

 助けた人は昔一緒に心中しようとした元彼に似ていて、同じ死に顔は二度と見たくないと死のうとしますが、今度は助けられる側に…。

 二人で幸せになって欲しいと思いますよ、ほんと。

 

「僕の罪と君と思い出」(トラウマBL)

 昔女の子にラブレターを書いたら、黒板に貼られてみんなにバカにされたのがきっかけで女嫌いになった幼馴染。

 そんな幼馴染とずっと一緒にいる主人公ですが、実は、ラブレターを貼ったのは女の子ではなく主人公だったと…。

 ずっと隠しているのがつらくて、ついにあの時の犯人は俺だったと告白。

 そして、誰にも取られたくなくてやったと愛の告白まで。

 すると、幼馴染はずっとそばにいてくれてたお前とならできるかもって!!!!

 よかったね…。と言いたくなるお話でした。

 

「社内恋愛にご注意ください」……描き下ろし

 いい雄 っぱいが拝めました。やっぱり、この話をシリーズで読みたい…。

 

双子の遺伝子、置き去りの花嫁、迷子の傷痕はだいぶ病んでいるかんじがしましたね。

わかちこ先生の話なら筋肉が好きだな…。

 

スポンサーリンク