読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【プラネタリウム】イルカの星を観てみた


コニカミノルタ満天にイルカの星を観に行ってきました。
もちろん、お目当ては細谷佳正さん!!!
今回は初めて雲シートを利用しました。

雲シートとは

f:id:mer_mer_merry:20170111212408j:plain:w300

真っ白でやわらかなシートはまるで、雲に乗って夜空を見上げることができる特別シート。
“満天”でしか体験できない贅沢な時間をお過ごしください。

施設・料金案内 - プラネタリウム“満天” | コニカミノルタ - プラネタリウム

もうほんと雲シート最高でした!!ふかふか!
抱き枕とかクッションもたくさんあってすっぽり埋まって鑑賞することができました。

しかも、空を見上げる形になるので視界いっぱいに星空が広がって迫力があります。

抱き枕のくまがお気に入りだったのですが、ショップで売ってました。
4,000円しなかった。リアルにほしい。

そんな雲シートで観たイルカの星はとても癒されました。

イルカの星とは

planetarium.konicaminolta.jp

【作品内容】
・2種のアロマが包みこむ癒しの空間
 まるで宇宙のように、どこまでも広く深い海。自由に泳ぐイルカたちが、一緒に泳ごうとあなたを深い星の海へと誘います。この作品のための特別なアロマは2種類。空と海を自由に泳ぐイルカをイメージしたシトラスの香りと、地球をイメージしたマリンノート&ミントの香り。大人が愉しむ、ちょっぴり贅沢な時間を、ぜひプラネタリウム“満天”で。


・細谷佳正さんの癒しボイスと幻想的な音楽
 ナレーションは、人気声優の細谷佳正さん。透明感あふれる声で、癒しの時間を提供します。そして音楽を担当するのは、幻想的な楽曲が特徴のSerph(サーフ)。この作品のために全て書き下ろした美しいメロディは、私たちを更なる非日常へと誘います。

細谷さんの声はまさに癒し!!
ヒーリングプラネタリウムのせいかナレーションが少ない?
星座の紹介は文字のみだったりと少々物足りない感はありました…。

海に関わる星座たちをちょっとだけご紹介。
というか私の備忘録…。

海に関わる星座たち

・みなみのうお座
・みずがめ座
・うお座
・やぎ座
・くじら座
・とびうお座
・カジキ座
・うみへび座
・いるか座

もっと出てたと思うけど忘れてしまった…。
みなみのうお座とうお座があるなんてびっくり。
初めて知りました。

星座の紹介の後、いるか座にまつわる神話の話がありました。

時折香るアロマと癒しの声、音楽に本当に癒されました。
危うく眠ってしまいそうになるくらい。
でも、雲シートで空見上げながら寝るのもいいかもしれない。
ちょっともったいないけど、贅沢!!

2/6までと開催期間の終わりも迫っているので
気になる方はおすすめです!