読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【おすすめBL】sick 倉橋トモ

sick

sick (バンブーコミックス Qpaコレクション)

 

倉橋トモ先生の「sick」をご紹介。

 

あらすじ

 顔良し、要領良し、家柄良しの順風満帆な人生を送る須藤。

もちろん、彼女に不自由したこともない。

気の置けない友人も多く、まさに花のキャンパスライフを謳歌中。

……そのはずなのに、同じゼミの岸先輩(コミュ障)に嫌がらせをすることが、楽しい日課になりつつあって…。

 

感想

好きな子にはいじわるしたくなるって感じのお話でかわいいです。

始終ほのぼの系。

 

須藤は岸先輩のこと「お前」呼びです。

須藤は「須藤」で、岸先輩は「岸」っていうより弟たちに呼ばれている「祥兄」が印象的だと思っていたら…。

 

須藤が岸先輩にいたずらする理由が、小さい頃告白したら振られた最初で最期の黒星となった女の子に似てるから。

しかも、いたずらの内容が白衣に飴をたくさん入れるとか、足引っ掛けて転ばすとか、幼稚ないたずらばかり。

嫌がらせをしたいというよりかまってほしいって感じですね。

 

でも、最初は須藤自身も岸先輩のこと気になってることに気づいていなくて、ほんと小学生が好きな子にいたずらするみたいな感じに似てます。

 

岸先輩もいたずらされて本気で嫌がっているわけでもなく。

家に送ってもらった帰りには家にあげたりと好意的です。

 

そして、岸先輩は兄弟が多くてお兄さんと弟2人、妹の5人兄弟です。

妹が須藤を振った女の子にそっくりだそうで、てっきり、昔、岸先輩に出会ってたフラグでも立つんじゃないかと思ってたけど、それはなかったですね。

 

妹ちゃんに飴ちゃんあげたら、すぐ懐いてくれてちょろいって思ってる須藤がめっちゃかわいいです。

妹ちゃんと手繋いでるイケメンいい。

 

車の中でいたしてるところで天井に頭ぶつける須藤くんもかわいいです。

顔もいい、要領もいい、人気もある完璧そうな須藤くんがどこか抜けてるところがあるというのがたまらないです。

完璧すぎるより人間味があるからなのかな。

 

弟や妹たちと買い物に行ったり、一緒に遊んだり、ごはん食べたりして、兄弟が須藤に懐いてる姿を見て、「兄弟には優しい」とボソっと呟く岸先輩もかわいいです。

そりゃ、岸先輩はいたずらされてたわけだし、ちょっと嫉妬しているところがいいですね。

それに対して「優しくしてやろーか」っていじわるっぽくいう須藤がまたいいです。

 

描き下ろしでは、須藤の家に行って偶然、須藤のお姉さんに遭遇する話が描かれています。

お姉さんと趣味が合うらしい須藤がお姉さんに岸先輩を近づけさせないところがほんと小学生みたいでかわいかったです。

 

かわいいものをにやにやしながらみたい人におすすめです。

sick (バンブーコミックス Qpaコレクション)

sick (バンブーコミックス Qpaコレクション)

 

 

倉橋トモ先生の他の作品はこちらから

家族になろうよ 

www.merry-memo.com

 クラックスター

www.merry-memo.com

 ピンクとまめしば

www.merry-memo.com

 いただきます、ごちそうさま

www.merry-memo.com