【おすすめBL】天井の下に恋 いちかわ壱

天井の下に恋

天井の下に恋 (ふゅーじょんぷろだくと)

 いちかわ壱先生の『天井の下に恋』をご紹介。

 

あらすじ

海外赴任の親元を離れて日本で居候生活をすることになった維人・高1。

居候先の大地家には3歳、高校生、社会人のイケメン4兄弟がいた。

仲がよく団結力の強い兄弟たち、だけど親しくなるにつれ見えてきた微妙なわだかまり…。 

登場人物

長男:大地桜介 高校教師

次男:大地海生 高校3年

三男:大地穂嵩 高校2年

四男:大地星司郎 3歳

感想

 前に一度読んだことがあり、ほのぼのしていていいお話だったなぁと思っていたのですが、最近ハマってる「ただいま、おかえり」を描いているいちかわ壱先生の本だと知って購入しました。

 

大地家にとけ込んでいく維人の様子と、大地家が抱えてる問題を一緒に解消していく様子が描かれています。

なんと言っても星司郎の存在は大きいですね。

チビっ子がいるだけで、ストーリー展開が癒し系に変わります。

これ、星司郎がいなかったら本気で海生と穂嵩の維人の取り合いでドロドロ系になってもおかしくないと思う…。

そんなドロドロ展開ないですけど。

 

BLというよりは家族ドラマという感じです。 

イチャイチャも少なめなのでエロを求めていない人におすすめです。

天井の下に恋 (ふゅーじょんぷろだくと)

天井の下に恋 (ふゅーじょんぷろだくと)

 

 

ツイッターで公開されているかわいい番外編

維人のおっぱいを気にする星司郎

おっぱいが小さい僕は嫌いですか?って聞いちゃう維人がかっこよすぎて惚れます。

そして、穂嵩におっぱい揉むことを頼む星司郎…。子どもってわかるもんなんですかね…。

星司郎くんお買い物に行く

人見知りしていた星司郎がお兄ちゃんいっぱいでいいねと言われてからの目の輝かせ方といったら!!本当にお兄ちゃんたちが大好きなんですね。

可愛すぎる維人と星司郎のやりとり 

 ケンカしても維人が大好きな星司郎かわいすぎです。

いちかわ壱先生の他の作品はこちらから

 ただいま、おかえり

www.merry-memo.com