【ツキウタ】待ちに待ったツキアニ7巻!ツキノウタ。のフルバージョンがついに公開!!

もう待ちに待っていましたよ!!

ツキウタ。THE ANIMATION 7巻!! 

 

最終回のFULL MOON FESTIVALが本当に最高すぎて、絶対最終巻だけは購入しようと思っていました。

むしろ、このライブ映像を見てツキウタ。にハマったと言っても過言ではありません。

 

本物のライブのような映像です。

初めて"なんで次元を超えられないんだろう"と思いましたね。

二次元にはいけないのでね…。

 

歌詞の中に全員の名前が入った「ツキノウタ。」は1番しか放送されず、始さんと隼様の歌詞は一体なんなの!?と悶々としていました。

しかも、DVD/BDの7巻の封入特典になると知って、

アニメの放送が終了してから半年後の発売なんて…。

今売った方が絶対売れるのに…。半年後なんて熱冷めてるよ…。

なんて思っていましたが、全然熱冷めてなかったです。

むしろ、前よりも好きになってました。

 

待ち焦がれていたツキノウタ。のメンバーの名前が入っているところだけ歌詞を抜粋しました。

 

・きらめき 飛び翔ける(師走駆)

しさ愛でながら(如月恋)

新たな希望探して (卯月新)

・この青い宇宙高く (皐月葵)

を拭いてくれた (水無月涙)

いくつもの宝物 (神無月郁)

かな夢 (弥生春)

・記憶沈めた海 (文月海)

始めて目を覚ました (睦月始)

を待つ花のように (弥生春)

・真っ白の間を (霜月隼)

・世界に生み落して (文月海)

・目の前の暗闇のなか (睦月始:SIX GRAVITY)

・手探りで切り開く (霜月隼:Procellarum)

 

年長組は2回出番がありましたねー。

アニメーションでは1番だけですが、振り付けの映像特典ではフルで振り付けを見ることができます。

もうかっこいいの一言に尽きます。

 

収録内容

アニメ最終回の「#13 ツキノウタ。」はもちろん、他にもたくさんの映像特典がありました。

 

・ノンテロップ ED #13

・ノンテロップ OP  GRAVITIC-LOVE

・ノンテロップ OP  LOLV -Lots of Love-

・CM映像:始&隼、マネズ、始&隼(番組放映宣伝)

・アニメイトCM動画:春

・Full Moon Festival オープニング映像

・振り付け動画(ツキノウタ。)

・振り付け動画(ツキノウタ。パートレッスン)

・放送直前特番

 

何度も見ているばすの映像なのにノンテロップになるとよりいいですね。

 

封入特典であるライブ終了後のマネズのSSもよかったです。

あぁ…Full Moon Festival現実に起こらないかな…。