読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【アプリ】ついに配信開始!ツキプロアプリ『ツキノパラダイス。』

『ツキノパラダイス。』略して『ツキパラ。』が配信開始

ショップ機能が使えるのが4/27(木)かららしく、

4/26(水)プレオープンが4/27(木)グランドオープンという立ち位置みたいです。

 

ツキプロch.のツイートに笑いました。

課金する気満々ですね!

 

始さんと隼さまのフルボイスから始まるチュートリアル

隼さまの魔力によってツキウサに魂を移している設定だそうです。 

ツッコミどころ満載の隼さまにツッコミを入れることなく、説明してくださいます。

 

ゲームの詳細については『ナビウサ』がご案内

ざっと始さんと隼さまが説明してくださった後は、ナビウサがゲームの詳細を教えてくれます。

結構長いです。

LIVEのやり方、ツキノ寮の遊び方、ガチャの仕方などなど一通りの説明があります。

 

そういえば、最初の説明以来みていないですね。

最初しか出てこないのかな?

 

音ゲーが苦手な人でも楽しめるLIVE

わたし自身、リズム感がないので音ゲーはあまり得意ではないのですが、やってみたら楽しくできました。

EASYがほんとにEASYです。

段階があるので簡単なものから始めて慣れていけば、難しいのもできそうですし、

特に競うものでもないので苦手なら簡単なところで遊んでいるのも楽しそうです。

 

LIVEでは配置するキャラも選べます。

 

各グループで揃えるもよし。

 

グループを混ぜるのもよし。

 

音ゲーが苦手でもSが取れてしまう優しさ。

初期配信で28曲遊べるそうです。

ドラマと言われるストーリーを全部見終わると曲が解放されたりと進めていくごとに聞ける曲が増えるのはワクワクしますね。

ツキウタ。が好きですが、他のツキプロキャラの曲もプレイしているとどんどんツキプロが好きになりそうである意味怖いです。

気に入った曲はフルで聴きたくなって買ってしまいそう…。

 

 日常生活を覗き見ることができるツキノ寮

一度に12人のツキプロメンバーの日常生活を覗き見ることができます。

メンバーがたくさんいるので、12人なんて少なすぎる!!と言いたいところですが、どんどん情報が更新されるのでついつい1人のところに長居して全員見続けることができないですね。

時間をかけて遊べそうです。

 

このデフォルメされた状態からキャラを選んでアイテムを使うと、今キャラが何をしていたかがわかるようになっています。

 

白田と黒田のツキウサ持って楽しそうにしてる春さん可愛すぎです…。

 

ツキプロファンなら一度は試してみる価値があるのでぜひプレイしてみてください。

tsukinoparadise.bn-ent.net