読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ライビュ】ユーリ!!!on ICE完全新作劇場版制作決定が告知された『ユーリ!!! on STAGE』

4/29(土)に待ちに待ったユーリ!!!on ICEのスペシャルイベント、『ユーリ!!!on STAGE』が行なわれました。

本会場は舞浜アンフィシアター、ライビュ会場は全国で昼の部85箇所、夜の部は93箇所だったそうです。

もうどれだけ人気なんだと言わずにはいられません。

『ユーリ!!! on STAGE』

引用:TVアニメ「ユーリ!!! on ICE」スペシャルイベント「ユーリ!!! on STAGE」特設サイト

 

 

出演者

出演者がすごく豪華でしたね。

会場に12名集まり、さらにビデオメッセージで3名。

<会場出演者>

 勝生勇利役:豊永利行さん

 ヴィクトル・ニキフォロフ役:諏訪部順一さん

 ユーリ・プリセツキー役:内山昂輝さん

 イ・スンギル役:野島健児さん

 エミル・ネコラ役:日野 聡さん

 ギオルギー・ポポーヴィッチ役:羽多野 渉さん

 クリストフ・ジャコメッティ役:安元洋貴さん

 ジ・グァンホン役:本城雄太郎さん

 ピチット・チュラノン役:小野賢章さん

 南健次郎役:村瀬 歩さん

 レオ・デ・ラ・イグレシア役:土岐隼一さん

 西郡豪役:福山 潤さん

 原作者:久保ミツロウさん

<ビデオメッセージ>

 ジャン・ジャック・ルロワ(JJ)役:宮野真守さん

 オタベック・アルティン役:細谷佳正さん

 ミケーレ・クリスピーノ役:前野智昭さん

<司会者>

 アメリカザリガニ

 

アメリカザリガニの柳原がよくイベントの司会をやっているので、司会自体は気にならなかったのですが、相方も来ていて珍しいなと思っていました。

今回、アメリカザリガニが呼ばれたのにもちゃんと理由がありました。

アメリカザリガニはマッカチンとも呼ぶそうで、そう!マッカチン!!ということで今回柳原だけではなく、相方も来ていたようでした。

そんなつながりがあったとは…。

柳原の司会好きなのでラッキーと思っちゃいましたね。

 

感想

早くも映像化決定!!

本会場は落選したので昼夜ライビュで鑑賞しました。

昼は千葉で、夜は都内で見るという慌ただしい感じでしたが、どちらも見られて良かったですね。

今回のイベントは映像化されるそうです。

いいですねー。ライビュで稼いで、円盤で稼いで。ほんとユーリ稼ぎ頭ですね。

 

司会に朗読にライブに大忙しの羽多野渉さん

ギオルギー・ポポーヴィッチのカラボスの部屋というコーナーで司会をやっていた羽多野さん。

もちろん朗読にも参加していて、最後は『You Only Live Once』を熱唱していました。

羽多野さん好きのわたしとしてはめちゃくちゃ楽しかったのですが、出番多いなぁとびっくりでしたね。

 

夜の部のカラボスの部屋で南健次郎くんの振りを真似る羽多野さん最高でした。

ほんとかわいい!!!!

 

『You Only Live Once』を聴くとユーリはもちろん、おれパラを思い出して幸せな気持ちになれました。

ユーリ!!!on ICEって作品も好きだけど、羽多野渉としても大好きなんです!!

 

生アフレコがすごすぎた…

生アフレコをあんなにやってくれるなんて思いませんでしたね。

前半は音楽に合わせてキャラごとに名シーンのアフレコ。

後半は書き下ろしのアフレコ。

 

前半の内容については昼と夜で内容が変わっていましたね。

サブキャラの内容は一緒でしたが、勇利、ヴィクトル、ユリオのパートは夜の部の方が長かったと思います。

昼の部には「寺かな」「滝かな」があったけど、夜の部はなかったですね。

でも、夜の部の方が濃かったです。

カツ丼ピロシキのシーンや指輪を貰った後の海の近くでのユリオとヴィクトルのやりとりとか。『ヴィクトル・ニキフォロフは死んだ』の部分すごく好きです。

ヴィクトルを超えようとするユリオの気迫というか決意というか。

 

シーンを見ながらアフレコを聞いていて、やっぱりユーリは何度見ても飽きることはないなと感じましたよ。

また家に帰ったら見返したいと思ってしまいましたね。

 

後半の書き下ろしのアフレコはカオスでした。

やっぱり公式が最大手です。

長谷津での『温泉 on ICE ヴィクトルwithフレンズ』の前夜から朝にかけてのやりとり。

酔っ払ってヴィクトルのパンツをかぶる勇利。

ちこほをこえるってハセツキャッスルで逆海老反りするヴィクトル。

思春期のユリオ。俺VS時代。

酔うとキス魔になるスンギル。

魔界へと誘われたいギオルギー。

 

楽しすぎたビデオメッセージ

超超超超がんばらば かつ丼ピロシキ争奪 ワールドクエスチョンでは、台湾語やロシア語で読まれたのがどのシーンか当てるゲームをしていましたが、いきなり聞いても分かるわけがなく…。

ヒントを出すためにJJ役の宮野真守さんのビデオメッセージが流れました。

ほんと宮野真守=JJってくらい、ナチュラルにJJやってますね。

勢いがありすぎて大爆笑でした。挙句、KING of JJを歌うことを要求するとか…。

最高でした。

 

細谷さんと前野さんからもアフレコ前半のときにビデオメッセージが流れました。

細谷さんは年内休業が発表されたばかりなので、まさかメッセージが出てくると思わず、嬉しい誤算でした。

前野さんはカルライぶりで、ほんとメガネしてない前野さんは惚れてしまいそうです。

ミッキーの設定がシスコンで童貞っていうのに笑いました。童貞の情報いる?笑

 

【特報】完全新作の劇場版制作決定!!

完全新作の劇場版の制作が発表されましたね。

二期に期待していたのですが、二期までは話が続かないのかな…。

それとも、二期までのつなぎに劇場版公開するのかな。

 

完全新作とのことでその内容も気になるところですよね。

ヴィクトルが復帰してからの1大会分を前半にSP、後半FPという感じで持ってくるのか。

はたまた、復帰して練習している風景になるのか。

でも、戦わないとフィギュアスケートのアニメって感じがしないですよね。

 

今後もまだまだ目が離せませんね!!

 

ユーリ!!! on ICEの世界をより詳しく知りたい方はこちらがおすすめ!

公式ファンブックと公式ガイドブックが販売されます。

書店に並ぶ数も限られると思うので事前予約をおすすめします。 

公式ファンブックについては、アニメイト限定で有償特典がつくものもあるのでチェックしてみてください。

「ユーリ! ! ! on ICE」公式ファンブック GO YURI GO! ! !

「ユーリ! ! ! on ICE」公式ファンブック GO YURI GO! ! !