ユーリ!!! on ICE~フィギュアスケートを100倍楽しむ集中講義~に参加してみた

ユーリ!!! on ICE~フィギュアスケートを100倍楽しむ集中講義~にライビュですが、参加してきました。
残業になってしまって冒頭30分が見られなかったのですが…。

感想

賢二先生がかっこよかった…。
あれ?こんなかっこよかったっけ?と思うくらいかっこよかった。

あっこ先生のジャンプ講座よかった。 飛ぶときにどちらで踏み切るかとかどうやって踏み切るかでジャンプの種類がわかるようですが、全然わからなかった…。
でも、説明の後にユーリの映像や選手の映像が流れるとちょっと意識できておもしろかったです。
家でももっとじっくり見てみようと思いました。

アクセルだけは前から入るって説明されてたのに回転数クイズのときに、内山くん明らかに後ろから入ってるのにトリプルアクセルって答えてて笑った。

豊永くんが最後の挨拶で
『終わりたくないよ、ヴィクトル』は当初感情的に演技をしてたけど、ヴィクトルよりも精神的に大人になった勇利、というディレクションを受けて落ち着いた演技に、という裏話があります。
って最後にすごいのぶっこんでくれました。

もう来てよかった。帰らなくてよかった。

告知もいっぱいありました。

4月下旬に公式ガイドブックの販売決定!

その名も「ユーリ!!! on Life」。

フィギュアスケート専門誌「Life」が制作する『ユーリ!!! on Life』は、各選手のプログラムや資質を徹底解説、大会レポートで振り返るストーリーなど、作品の世界観をより深く味わえる一冊となっています!!!

山本沙代監督や久保ミツロウさん、振付の宮本賢二さんをはじめ制作の舞台裏を紹介するスタッフインタビューやキャスト座談会も充実♪

さらに描き下ろしイラストによるA2両面ポスター2枚付きとなっております。

引用:http://yurionice.com/news/detail.php?id=1046884

ユーリの世界をより詳しく知ることができそうですね。
すでに雑誌で解説したりインタビューを散々やっていると思いますが、公式ガイドブックということでどんな内容になるのかすごく楽しみです。

4/29 のイベントは昼夜ライビュ決定!

こんなに行きたい人がいるのに会場に入れないからと取りこぼすはずがないと思っていたのでライビュやってくれるだろうとは思ってましたが、まさか昼夜ライビュやってくれるとは!!
舞浜アンフィシアターは本当どこから見てもよく見えるのでいい会場なんですよね。
会場に行ける人がうらやましいです…。

もう抽選が始まっているのでお申し込みはお早めに。

yurionice.com

ちなみになぜか、翌日のハイキュー!!イベのチケットポチっちゃいました。
なので4/29はいけないけど4/30には豊永くんと内山くんが見られる!!

おわりに

まだまだユーリ人気は衰えないですね。
というか、加速している気すらしますね。

わたしが行った映画館もほぼ満席だったんじゃないかな。 4/29のライビュが決まりましたが、チケット取れるのか…?
昼夜ライビュするくらいだから、昼夜で内容違うに違いないとワクワクしています。

フィギュアスケートのこともっと勉強してみたいですね。
来シーズンはプルシェンコが出場することを願って。